スポンサードリンク

「Google Fast Flip」ニュースサイトの記事を高速閲覧可能に

スポンサードリンク

2009-09-16_1636.png

New York Timesなどのニュースサイトの記事を高速で閲覧することができる「Google Fast Flip」がGoogle Labsで公開されました。

スポンサードリンク

New York Timesほか39メディアと提携:Google、記事の“高速閲覧”を可能にする「Fast Flip」立ち上げという記事で知りました。

最初は「知っているサイトでないとありがたみが分からないかな」と思っていたのですが、つらつらとページをめくるアクションをしていると「これが知っているサイトだったらヤバいな」と思いました。

2009-09-16_1639.png

Fast Flipは、オンラインメディアの記事を紙の新聞や雑誌をめくる(flip)のと同等のスピードで読めるようにするというサービス。

本当にページをめくるように読み進めていくことができるのですよね。雑誌的なサイトだったら、こういう読み方もありですね。

Fast FlipはiPhoneおよびAndroid携帯にも対応している。それぞれのWebブラウザからFast Flipのサイトにアクセスすると、最適化された画面で記事を閲覧できる。

なるほどなるほど。

スポンサードリンク

前へ

iPod、携帯プレーヤーのシェアで首位奪回!

次へ

「viratter(バイラッター)」ツイッターのRTを可視化