「mixiアプリ」PC版が正式公開、130以上のアプリを利用可能という記事より。

ミクシィは24日、SNS「mixi」上で動作するアプリケーション「mixiアプリ」の正式版を一般公開した。現時点で、6300以上の法人・個人が開発者登録しており、130以上のアプリが公開されている。

mixiで動作するアプリケーション「mixiアプリ」が、正式版として公開されました。既に130以上のアプリが公開されているそうです。

オープンベータテストでは、すべてのアプリ(900以上)が「インディーズ」として登録されていたが、そのうち、公開申請を行って、ミクシィの審査を通過した130以上のアプリが今回公開された。

Twitterでも話題になっているアプリがあったので試してみたのですが、どうもMacだと操作できなかったり、エラーが出てしまうみたいです。って、ぼくだけでしょうかねー、Safariなんですけど。

なお「mixiアプリ」のリリースに合わせてmixiがベータ版から正式版となっています。「今までのmixiよりも1段上のステージへ上がったことの表れ」としています。

追記:Twitterでプレイできたと教えてもらったので、改めて試してみたところSafariでも大丈夫でした。