以前、ネタフルでも紹介した無料の携帯アクセス解析「うごくひと」が大幅にバージョンアップし「うごくひと2」がリリースされました。

2009-04-21_1440.png

今回のバージョンアップにより、かなりグラフィカルになって見やすくなっているみたいです。

前バージョンで実現していたアクセス数や検索キーワード分析といった通常のWebアクセス解析機能のほか、年齢・性別・携帯ネット利用度の傾向などのユーザー属性分析、アクセスしてきた携帯端末の機能や画面サイズの分布などの携帯端末分析、どんな携帯機種がいつアクセスしてきたかが時系列で分かる足あと機能などを提供します。

商用サイトでも、無料で利用が可能ということです。

ちなみに「うごくひと」のユーザアカウントでそのままログインできるということなので「ネタフルズ」のデータを見てみました。

2009-04-21_1444.png

2009-04-21_1444-1.png

こうしたグラフィカルな表示というのは、やはりGoogle Analyticsも意識して、のものなのでしょうか。見やすくなってグッドです!

2009-04-21_1446.png

ただ残念ながら、やはりリファラは取れないみたいです。「もうしばらくお待ちいただくか」に期待しています。

無料で利用できるので、携帯サイトを持っている人は「うごくひと2」でアクセス解析してみてはいかがでしょうか。

■関連エントリー

携帯アクセス解析「うごくひと」
「ネタフルズ」読者は夜型?