情報筋より: GoogleはTwitterの買収で交渉中(更新版)というエントリーより。

これは、内部の二人の人から聞いた超ビッグニュース(または噂)だ: GoogleはTwitterを買収するための最終段階の交渉に入っている。いくらで買うのか分からないが、最近の資金調達での評価額が$250M(2億5000万ドル)だったから、それよりずっと上になるだろう。

なんと、GoogleとTwitterが買収交渉をしているというニュースです。リアルタイムに交わされる言葉の検索‥‥Googleが欲しがることに、なんの不思議もないかもしれません。

それにしても、

TwitterのファウンダEvan WilliamsとBiz Stoneにとって、Googleに何かを売るのはこれが二度目だ…彼らはわずか5年前にBloggerをGoogleに売った。

というのがすごいですね。2度もGoogle相手にexitとは。

とはいえ、まだ買収はかなりの初期段階である、という話もあったりして、果たしてどうなるのかは分かりません。

Googleに買収されてどんなことになるかといえば、恐らくは検索メニューのタブの一つに加わるのだと思います(違うかな?)。だとしたらもう少し、Twitterがどんなことになっていくのか見ていたい気もします。

■関連エントリー

マツダが「Twitter」を活用したプロモーション
ブロガーを魅了する“ミニブログ”とは?
「Twitter」を便利に使う10のツール
Google、Twitterアカウントを開設
そういえば「Twitter」を使いはじめてから2年経過
ブログの更新情報をTwitterにポストする「TwitBacker」
ミニブログ「Twitter」と8つのライバルたち
Twitterの発言を統計解析する「TweetRush」
Twitterでコミュニティを作れる「twicco(ついっこ)」
Google AdSenseチームがTwitterアカウントを開設
KNN神田、Twitterで参院選出馬を宣言
TumblrをTwitterする「twitterfeed.com」
Googleのデザイン責任者がTwitterに入社