ネタフルでも何度となく「iKnow!」という英語学習サイトを紹介したことがあったのですが、気づいたら「smart.fm」という学習サイトに生まれ変わっていました。

2009-03-13_1224.png

外国語を学びたいと思ったことはありませんか? 生物や科学の授業のために暗記しなければならなくなったことは? smart.fm には、学習アプリケーションをはじめとして、あらゆるものを学ぶためのツールが揃っています。

メインは引き続き「iKnow! アプリケーション」のようですが、新たな特徴として「リスト」という、さまざまなテーマに基づいた学習教材のようなものが利用できるようになりました。

研究者、科学者、webのスペシャリストの方々の協力を得て作られたsmart.fm の目的は、より効率的な学習方法の確立です。smart.fm はあなたがあらゆるものを学ぶ時、その出発点となるでしょう。

反復学習というコンセプトを水平展開させた、ということですね。

日本の鳥たち(基本編)
歴代首相(日本)
手話入門:指文字 - JSL Hiragana
道路標識

子供と一緒にやっても楽しそうですね。

ドメインも変更してけっこう思い切ったことをやっているようにも見えるのですが、方向性はこちらの方が正しいのでしょうね、きっと。

■関連エントリー

無料で英語をオンライン学習できる「iKnow!(アイノウ)」
「iKnow!」からWii対応英語学習アプリ「BrainSpeed」
日本語学習版「iKnow!」リリースへ
英語学習SNS「iKnow!」インタビュー
ソーシャルラーニング「iKnow!」ブロガー新年会に参加
「iKnow!」がZAKZAKに登場
How to iKnow! 英語学習コミュニティ「iKnow!」オフィシャルガイド