ブログのエントリーを自動的にタグ付けして繋げる「thatsping(ザッピング)」というサービスがあるのですが、旧ドメインが更新し忘れで失効し、新ドメインに移転しています。

旧ドメイン:thatsping.com
新ドメイン:thatsping.jp

旧ドメインが別の業者に取得され、スクリプトを埋め込んでいるサイトが全く関係のないサイトに転送される、ということが起こっています。

このことに関して「thatsping(ザッピング)」側では、次のようなエントリーが書かれていました。

【お知らせ】ザッピングthatspingをご利用に皆様へ (銀座・新橋らへんの社長ブログ)

この度、「ザッピング」のURLが

弊社のシステムの内外の要因によるドメイン失効により、

http://thatsping.jp/

へ変更せざるを得なくなりました。

急に転送が始まって驚いている人も少なくないようですし、ネタフルでも「thatsping(ザッピング)」を紹介したことがありましたので、こちらでお知らせしておきます。

コチラのページから新しいドメインのタグを取得し貼り直すことで、問題は解消されます。

ユーザ登録なしに利用できるのがメリットなのですが、今回の場合は問題を周知できないことが徒になってしまった感じでしょうか。ブログパーツで起こっていることだけに、原因が分かりにくいというのも重なってしまった気がします。

ぼくも10個以上のドメインを取得しているので、気をつけたいと思います。

■関連エントリー

ブログのエントリーを自動的にタグ付けして繋げる「ザッピング」
受動系ソーシャルブックマーキング「ザッピング」にブログパーツ登場