バーチャル不倫で“リアル”の夫婦が離婚という記事より。

オンラインのロールプレーイング・ゲームを楽しんでいた英国人の夫婦が、夫がゲームの女性キャラクターと“バーチャル不倫〟したことを理由に離婚したという。

なんと、セカンドライフで“不倫”していた夫(40歳)が、妻(28歳)から三行半をつきけられ本当に離婚したというニュースです。

タイラーさんは13日、ポラード氏はバーチャル不倫の陰にいる現実世界の相手に会ったことはないものの、キャラクターとの不倫は「究極の裏切り」であり、罪を犯したことになると語った。

どこからが浮気になるのか、というのは人それぞれだと思いますが、たとえオンラインのバーチャルな世界の“結婚”であっても、許せない、と。それは裏切りである、と。

まあでも、確かに結婚相手がセカンドライフであろうとも、チャットとかで異性とイチャイチャしていたら気持ちの良いものではないですねぇ、きっと。

しかもこの夫婦、もともとの出会いのきっかけはオンラインのチャットルームだったのだそうです。そしてお互いにセカンドライフのファンである、と。

なんかこう‥‥許せなかったんでしょうね。

最近は「Perfume」に対してバーチャル恋愛しているかのようなアラフォー男子が周りに発生しているのですが、バーチャルとはいえ、お気をつけ下さい。

セカンドライフアバターメイキングブック

セカンドライフアバターメイキングブック