ペーパーボーイのロリポップ、チカッパ、ヘテムル、ムームードメインといったサービスに対応した「おさいぽ!」という料金決済サービスがスタートしています。

2008-09-19_1511.png

あらかじめ購入した 『 おさいぽ!ポイント 』 で、各サービスのお支払いがとってもスムーズに。 『 おさいぽ!ポイント 』 でのお支払いは、即時決済されますので、クレジットカードを持っていないために即時決済ができなかったという方も、あわてなくてすみますよ。

2008-09-19_1512.png

クレジットカード払いだけでなく、コンビニ払いなどにも対応しています。仕組みを見ると(例えばセブンイレブン)、購入ポイント数を決めて振込依頼票をプリントアウトし、それを持ち込む形になります。

hbkr : ハバカリ | ペパボ、43万人以上のサービス利用料金決済を統合というエントリーで「ONEDARI PINK II」が次のように書いています。

今のところは、ロリポップ、チカッパ、ヘテムル、ムームードメインのみの対応になりますが、今後ペパボの全有料サービスに対応していく予定ですし、単体サービスでも面白い展開が出来ればいいなと考えています。

恐らく、将来的にペパボ以外のサービスにも対応し始めた時に、けっこう面白いことになるんじゃないかと思います。