米国女性向けサイトが日本進出。CEOはエキサイト前社長の山村氏という記事より。

米国で女性向けWebサイト「Glam Media」を運営するGlam Media社は、日本法人「グラムメディア・ジャパン株式会社」を設立したと発表した。

アメリカで話題になっている女性向けサイト「Glam Media」が、日本法人「グラムメディア・ジャパン株式会社」を設立しました。

CEOには、エキサイトを退社したばかりの山村幸広氏が就任するそうです。「ウーマンエキサイト」の立ち上げ実績が買われたようです。

Glam Mediaは、ファッションやライフスタイル、エンタテインメントなど女性向けコンテンツを提供するWebサイト。月間アクセス数は約7700万ユニークユーザー(UU)になるという。

アメリカでは「Glam」が話題になっているらしいと聞いていたのですが、いよいよ日本進出なのですね。

このあたりのエントリーを参考にして頂くと良いかと。

メディア・パブ: 奇跡の女性サイト“Glam”(1),Facebookをしのぐ勢いで日本上陸へ
メディア・パブ: 奇跡の女性サイト“Glam”(2),真の世界一へこれからが正念場

なお「Glam」はこんなサイトです。

2008-08-21_1312.png

一時期、日本でも女性向けサイトが増えた時期がありましたが、今は落ち着いています。うまいこと食い込んでいくことができるでしょうか。

■関連記事

女性向けサイト「Glam Media」日本上陸--元エキサイト社長山村氏を起用

日本でも女性向けサイトやブログ、情報サイトなど女性をターゲットにしたウェブサイトとの連携を拡大し、同時に女性をターゲットとしている広告主を集めることで、2009年度に売り上げ10億円を目指す。