トップ > 04:インターネット > ニュース > GmailがIMAP対応しているらしい

GmailがIMAP対応しているらしい

2007年10月31日 12:47

GmailがIMAPをサポート。Webや複数PCとのメール未読・既読共有が可能にという記事より。

Googleは、大容量Webメール「Gmail」で、新たにIMAPアクセスに対応した。IMAP対応クライアントソフトでGmailを受信できる。

「らしい」というのはGoogleのいつものやつで、対応しているサーバと未対応のサーバがありまして、いっくら待ってもぼくのところにはIMAPがやってこないからなのです。

もしかして世界中がぼくを騙しているんじゃないか? くらいの勢いでやってこないIMAPですが、もともと使っていなかったので気にならない部分もあるのですが、

IMAP対応クライアントソフトでGmailを受信できる

というのを、周りで「便利だ、便利だ」という人たちがいるのですね。

Macの標準メーラー「Mail.app」でも使えるし、「iPod touch」でもいけるらしいし、そこみまで言われたら使ってみたいじゃないです!

でも、やってこないよIMAP‥‥。

IMAPになると、

IMAPであればWeb上も含めて既読・未読情報を保持したまま複数のPCでメールが受信できるようになる。

というあたりが便利に使えるそうです。

もうどうとでもしてください。

トラックバック URL

内容への言及のないもの等は削除する場合があります。
スパム判定ですぐに反映されない場合があります。
21019

【Gmail】IMAP未対応のサーバでIMAPを利用する方法 from いどばた.info
GmailがIMAPに対応したということで、早速、脱獄して自由の身となったiPod touchのメールで利用しようとGmailの右上に表示されている設定を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月31日 15:11


ジョブボード(求人情報)