ECナビ人気ニュースがリニューアル "Buzzurl"へ そして細か過ぎて伝わらない気になることというエントリーより。

ECナビ人気ニュースが"Buzzurl"(バザール)としてリニューアルされました。しばらく前からJapan.internet.comのECナビ人気ニュースに登録するボタンがなくなってアレレ?と思っていたのですが、リニューアルに対応するための準備だったようです。

へー、ECナビ人気ニュースが「Buzzurl」にリニューアルしていたのですか。知りませんでした。

Logo Buzzurl

Buzz + URL で「Buzzurl(バザール)」というのはナイスネーミングですね。覚えやすいし。

せっかくなので「Future is mild」の真似をして、Web 2.0でマッシュアップでソーシャルニュースでCGMでヒップでホップな感じにしたいと思い、「livedoor クリップ」と「Buzzurl」のブックマークボタンも取り付けてみました。

方法はそれぞれ以下の通りです。

Buzzurl

ブックマークアイコンの取り付け方

livedoor クリップ

ブログに「clip!」ボタンを設定しよう!
クリップ数を画像で取得する API

はてなブックマーク

自分のブログに「このエントリーを含むはてなブックマーク」ボタン
自分のブログに「○○users」を表示

それぞれボタンアイコンの大きさが違うので、統一してくれたらいいのにな、と思ったり思わなかったり。