1週間に8万ドル稼ぐ「ロケットブーム」という記事より。

Rocketboomを運営するAndrew Baronがこの週末に開催されていたPodcast Expoで講演し、週あたり8万ドルの広告契約をまとめたことを明らかにしたという。

司会を務めていたAmanda Congdonと袂を分かった後、どうなるのかと思われていた「Rocketboom」でしたが、1週間で8万ドル(800万円以上!)の広告契約をまとめるなど好調のようです。

現在のオーディエンスは1日約30万人で、このCM契約のCPMは55ドル超に相当するらしい(ちなみに、New York TimesやCNET.comのCPMは20〜30ドル)。

1日に30万人ですか‥‥凄いなぁ。

Baronは、ロゴ入りグッズの販売もよい収入源となっており、Tシャツだけで週あたり4000ドルの売上があること、さらに将来は熱心なファン向けに有料サービスを提供する可能性も検討していることも明らかにしたそうだ。

Tシャツの売上だけで、毎月200万円弱ですか!?

誰か! ネタフルの素敵なロゴを作ってください!

さらには有料プランなども検討しているようで、人気者の司会者は失ったものの、そのブランドにかげりは見られなかったということですね。