コンビニで購入できる「Amazonショッピングカード」が登場しています。

Amazon.co.jpでのショッピングをもっと気軽に楽しむためのカード、Amazonショッピングカードが、全国のコンビニ各店でついに発売開始。お支払いに、お小遣いに、贈り物にと、利用シーンは色々。さあ、今すぐAmazonショッピングカードをゲットしよう!

Amazon Shopping Card

カードには3,000円、5,000円があり、ローソン、ナチュラルローソン、ampm、ミニストップで購入可能です(Amazonでの販売はなし)。

ローソンは全店での取り扱いですが、ampmとミニストップでは、取り扱いのある店舗には、「取り扱い店」のステッカーが貼ってあるということです。

こんな時にお薦めということで‥‥

・クレジットカードを使いたくない
・クレジットカードを持っていない
・子供のお小遣い代わり

などが紹介されています。「メッセージを書くことができるケース付き」だそうです。

Amazonギフト券はメールでも送れますが、確かにメッセージを入れて形のあるものというのも良いかもしれません。

ローソンの場合、ローソンパスを持っていると購入時にポイントが貯まり、それを金券に交換できる訳ですが、それで「Amazonショッピングカード」が購入できるなら、ローソンを積極的に使う理由になりそうですね。

「Amazonショッピングカード」購入してみたに続く。

■関連記事

Amazon、ギフト金券「Amazonショッピングカード」をコンビニで発売

アマゾン ジャパンでは販売目標を「非公表」としているが、「販売を担当するローソンでは、年間60億円を目標としている」という。また、Amazonショッピングカードは世界に先駆けて日本市場で初の導入となるが、日本では図書券などの商品が浸透しており流通コストが安いなど、市場環境が整っていることから、まず日本市場での導入が決まったという。