Moo、あなたの名刺をFlickr化に!という記事より。

Mooは、ユーザーのFlickr写真を小さな名刺として利用できるようにするオンライン・プリントサービス。

Flickrの写真を名刺にできるというサービス「Moo」が紹介されていました。

Moo1

完成した名刺は、長方形、通常の名刺の約半分サイズ、厚みとつやのあるものだ。100枚を20ドルで送付してくれ、Flickr Proユーザーにはさらに10枚が無料追加サービスされる。

Flickr APIを利用して、こんなサービスができるのですね。なるほどー。

Moo2

言われてみれば確かにそうですが、考えついた人は素晴らしいです。

「4月のラウンドAにおいてThe Accelerator Group、AtlasそれにIndex Venturesから500万ドルを資金調達」ということで、今後さらに大きくなっていく可能性があるみたいです。

写真をやっている人だったら、こういう形で写真を配れるというのは楽しいでしょうね。貰う方も嬉しい。ちょっとサイフに入れておいたりして。

FAQを見ると‥‥

Do you deliver to where I live?
We deliver globally

ということなので、日本からの注文も大丈夫そうですね。送料が分かりませんが。

追記:いしたにさんが早速、試してくれています。

flickrの写真を名刺にする「Moo」を注文してみた

印刷される写真は、そのままのサイズというわけにはいかないんだけど、トリミングや角度大きさは1枚単位で調整できます。で、そんなことできるわりにはflickrのOrganizeよりもさくさく動きます。解像度が足りないものに関してはそのアラートも出してくれるという至れりつくせりぶり。

なんと送料は無料らしいです!