オンラインDVDレンタルの「ぽすれん」が音楽CDの取り扱いを開始という記事より。

ぽすれんは、Webサイトから借りたいDVD/CDを選択して申し込むと、郵便またはメール便でDVD/CDを受け取ることができる会員制サービス。見終わったDVD/CDは郵便ポストに投函すれば、返却が完了する。

これまで「ぽすれん」はDVDのみ対応だったのですが、CDに対応したそうです。

iTunesで家にいながらにして楽曲が購入できてしまう世の中ではありますが、売られていないアーティストの楽曲もけっこうあったりします。そういう時には、やはりレンタルCDを借りたりして。

でも、借りに行くのが面倒な人は、こうしたオンラインDVD/CDレンタルを利用すると良いでしょう。郵便で届き、郵便で返す。実にシンプルなビジネスモデルです。

月間レンタル可能枚数が無制限のコースでは、月額2,079円で1回2枚のレンタルが可能な「スタンダードコース」、月額4,179円で1回4枚のレンタルが可能な「ダブルコース」、月額6,279円で1回6枚のレンタルが可能な「トリプルコース」がある。

けっこうレンタルCDを借りにいくの面倒だったりするんですよ。だから、CD対応は嬉しいかも。

ちなみに、TSUTAYA DISCASもCDに対応しています。

livedoor ぽすれん

■関連記事

オンラインDVDレンタル 比較