ダブルクリック、「mixi」にASP型広告配信管理サービスを提供という記事より。

ダブルクリックが運用するサーバを通じて、広告管理、配信、レポート作成機能を提供する。広告の掲載期間やバナー数などを細かに設定でき、広告配信スペースの在庫管理や見積りが容易という。

mixiに広告出稿したいという企業が増えてきて、それに丁寧に対応するために広告配信システムを導入することになったようです。

導入すると、

たとえば女性ユーザーには化粧品広告、男性ユーザーには自動車広告といったように、mixiのユーザー登録情報に応じた広告を配信できる。

というような細やかな広告配信やターゲッティングが可能になるということです。これは企業にとっては魅力的です。

mixiにしてみれば、広告管理、レポート機能は大きな魅力でしょう。

現在、1日あたりのページビューは1億5,000万以上です。って凄いです。

■関連記事

mixi、ターゲティング広告対応サービス導入

ダブルクリックは3月3日、ミクシィが運営するSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」に、ターゲティング広告に対応したASP型広告配信管理サービス「DART for Publishers」を導入したと発表した。