2ちゃんねるの西村氏、エイベックスに「のまタコ」について公開質問状という記事より。

2ちゃんねるの管理人である西村博之氏は24日、エイベックスに「のまタコ」の商標登録などについての公開質問状を送信した。この件についてエイベックスでは「ノーコメント」としている。

「のまタコ」の経緯については「のまタコ」誕生をご覧ください。

西村氏の公開質問状では「『のまタコ』は、伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイヤされてキャラクター化され、VIPPER(※編集部注:2ちゃんねるのVIP板と呼ばれる掲示板の利用者)が今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したもの」と説明されている。

エイベックスに対して2ちゃんねるからの一撃。エイベックスがどのように対応するのかと思いきや、ノーコメントだそうです。

ということは、本当に浜崎あゆみのロゴに酷似した「のまタコ」グッズが登場することになるんでしょうか?

最近は浜崎あゆみのあまりにも壮絶なパクリ画像集(笑)というページも盛り上がっているようです。ここまで集めた努力は凄い。

■関連記事

「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状

これまでのエイベックス側のコメントを逆手に取った形だ。