エキサイト、TOKYO FMのラジオ番組と共同でPodcastingを開始です。

エキサイトは、エフエム東京(TOKYO FM)のラジオ番組「Honda SWEET MISSION」と連動したPodcastingコンテンツサイトを8月1日に開設した。

Honda SWEET MISSION

なんとなく、テレビのVODよりも、ラジオのPodcastingの方が軽やかに立ち上がりつつある感じがしますね。

それもこれも、iPodとPodcastingという「聞くための環境」が整ってしまったからなのですが。環境ができれば、後はコンテンツを持つラジオというのは強いと思います。実際、芸能人のPodcastingは面白いです。

ということで、VODに関しても環境が整えば、ゆるーく滑り出していく予感がしますね。もしかするとゆるくないかもしれませんが。その一つのきっかけがPSPと言えるのではないでしょうか。

■関連記事

TOKYO FMもポッドキャスティングを開始――まずは特別番組から

番組の内容はインターネットのみで提供される特別番組で、エキサイトで展開されているHonda SWEET MISSIONのブログと連動して配信される。

エキサイト、FM東京と共同でポッドキャスト配信を開始

この番組は月曜から金曜に渡って放送されている同番組の番外編として配信されるもので、オフィシャルサイトではポッドキャスト配信のほか、ストリーミングでも聞くことができる。