スポンサードリンク

【Six Apart 10周年】「ネタフル、ニューヨークへ行く!」最近のクレジットカードの装置 #SA10th

スポンサードリンク

Bnr sa 10anniversary02

New york 6368

※「ニューヨーク」に旅行記の一覧があります。

今回のニューヨーク旅行ではクレジットカードもよく使ったのですが、あちこちで見かけたクレジットカードリーダーの装置がこちらです。店頭にもあるし、タクシーの後部座席にも搭載されていました。

スポンサードリンク

New york 6369

これはコーヒーショップで撮影したのものです。右側にクレジットカードを通し、必要に応じてチップを選択し、支払いをします。

チップも15%でいくら、20%でいくら、のように表示されており、それを選択して最終的な支払額を決定します。

サインが必要な場合は、左にあるタッチペンでサインを書きます。

日本だとカードを預けて、それからレシートが印刷されて、サインして‥‥みたいな流れですが、ニューヨークではこのような装置に自分でクレジットカードを通し、そしてサインして、ということが多かったです。

確かに、これだと店員さんがクレジットカードに触れることはないので、カード情報を読み取るスキミングを避けるといった効果もありそうです。

スポンサードリンク

前へ

【Six Apart 10周年】「ネタフル、ニューヨークへ行く!」任天堂グッズに囲まれる夢のような場所!「Nintendo World」 #SA10th

次へ

【Six Apart 10周年】「ネタフル、ニューヨークへ行く!」コンビニで見つけた面白グッズ!クルマのシガーソケットを2口のUSBポートに変換するアクセサリ #SA10th