Bnr sa 10anniversary02

New york 6178

※「ニューヨーク」に旅行記の一覧があります。

の次は魚介だろうってことで、グランドセントラル駅の構内にあるレストラン「Grand Central Oyster Bar & Restaurant」に行ってきました。こちら、創業100年の歴史のあるシーフードレストランです。

それにしても、グランドセントラル駅にはApple Storeもあるし、こうした老舗のレストランもあるし、新旧入り混じって実に味わい深い駅ですね。

New york 6167

暖色系の店内も素敵です。

New york 6174

老舗のレストラン! という感じ、しますよね。

New york 6168

けっこうざっくりした感じでテーブルも配されていましたが、このざっくり感もたまらないですね。

New york 6169

飲み物のメニュー。

New york 6170

食事のメニューその1。

New york 6171

食事のメニューその2。

小さいアルファベットでぎっしりとメニューが書かれているのですが、さっぱり頭に入ってこないのは我ながら凄いと思います。

New york 6173

さ、注文しましょう!

New york 6175

と、その前にビールで乾杯です。最近はニューヨークでもクラフトビールが流行りつつあるようですが、地ビールというのはなかったかもしれません。

そして、お待ちかねの牡蛎、キターーー!

New york 6176

粒の大きい牡蛎を注文したのですが、確かにでけぇぇぇ!

New york 6177

こんなに豪快に牡蛎を独り占めすることも、なかなかあるんじゃないですよ!

New york 6179

手と比べると、その大きさが分かるでしょうか。

New york 6180

こんな大粒の牡蛎にレモンを搾り、カクテルソースで頂きます。

New york 6182

え、ケチャップ的な味で!? と最初は思ったのですが、アメリカで食べる牡蛎はこの食べ方が抜群に美味しいのです!

New york 6181

ニューヨークに行ったら牡蛎を食べたいと思っていたので、願いが一つ叶った瞬間でした!

New york 6183

クラムチャウダースープ。

New york 6184

メインで頂いたのは、ナマズのフライ。

New york 6185

日本でも獲れる食材ですけど、なかなか食べる機会がないですよね。

New york 6186

それをサルサソースで頂きます! これが美味しい!

New york 6187

ビールをもう一杯、日本でもお馴染みのシメイ、生ビールで頂きました。

ニューヨークで魚介類を食べたくなったら、グランドセントラル駅の「Grand Central Oyster Bar & Restaurant」をオススメいたします。駅構内にある老舗レストラン、雰囲気も良いですよ!

そして驚いたことに、日本に支店があるのです。

Grand Central Oyster Bar & Restaurant - グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン

品川店と丸の内店があるそうなので、もし興味があれば行ってみてはいかがでしょうか?

ごちそうさま!!!!!

New York's Freshest Oysters & Seafood |


大きな地図で見る