Bnr sa 10anniversary02

New york 6054

※「ニューヨーク」に旅行記の一覧があります。

海外旅行に行く際には、ネット接続の確保のために、旅先で利用できるモバイルルータをレンタルするようにしています。海外旅行用のWiFiモバイルルータのレンタル「テレコムスクエア」ベトナムに続きマレーシアでもという記事を書いたりしていますが、今回も「テレコムスクウェア」でニューヨークで使えるWiFiモバイルルータをレンタルしました!

なぜ「テレコムスクウェア」かというと、積極的に選んでいる理由はないのですが、たまたま初めて借りたところで、それ以来、失敗がないので、継続してレンタルしています。海外で何かあってネット接続が絶たれるのは大きな痛手ですからね。

New york 6056

今回は、Verizonの「Jetpack」というモデルでした。4G LTE対応です。

New york 6059

液晶パネルを操作して、受信したメールを確認できるなどの優れものでした。

ネットで予約し、宅配で受け取ることもできますし、時間に余裕があれば空港で受け取ることも可能です。返却も同様です。「テレコムスクウェア」自体は、空港の分かりやすいところにあります。

料金は5日間で5,000円。特にオプションなどは付けませんでした。SIMフリーの端末を持っていき、現地でSIMカードを購入すればもう少し安くなるかもしれませんが、短期旅行の場合はWiFiモバイルルータを持っていった方が簡単かな、と思います。

これまでに借りたモバイルルータと比較して何が驚いたって、そのバッテリの持ちです。朝、ホテルを出る時に電源を入れ、繋がらなくなったと気付いたのは、なんと8時間後でした。

そんなにバッテリサイズが大きい訳でもないのですが、とんでもないバッテリの持ちに驚きました。普通に一日、ネット環境が確保できてしまいます。電話がかけられないことを除けば、日本にいるのと全く同じでした!

地図を検索したり、タクシーを呼んだり、ツイートしたり、Facebookに書き込んだり、ホテルではMacを使ったり。旅のお供にWiFiモバイルルータは欠かせません!