Bnr sa 10anniversary02

New york 5239

※「ニューヨーク」に旅行記の一覧があります。

間違いなく、世界で最も良い場所にあるApple Storeが、こちらのApple Store Fifth Avenueだと思います。セントラルパークのすぐ南、そして高級店の建ち並ぶ五番街のApple Storeです。

New york 5224

ここで新製品を求めて、行列を作ったりしている写真が公開されることがありますよね。写真からはイメージしにくかったのですが、こんなところだったのか、と。

New york 5226

ガラスの立方体は、Apple Storeへの入口です。ここから地下へと降りていきます。Apple Storeの本体は、地下にのみ存在するという、とても贅沢なつくりになっています。

New york 5238

なんというか、ようやっと来たな、という感慨深い思いがありました。

New york 5237

エレベーターを降りれば、そこはApple Storeです。日本と同じように、自動運転しています。

New york 5230

階段を降りても良いですよ。

New york 5236

階段と店内。

New york 5231

地下から地上を見上げたところ。なんて絵になるApple Storeなのでしょう。

New york 5233

Apple Storeの店内は非常に広いです。広いんですけど、観光客も含めてたくさんの人がいるので、何度か行きましたが、いつも混雑していました。

New york 5234

感謝祭の前日の夕方には、iPhoneなどを契約する、長蛇の列ができていました。100人や200人は店内で並んでいたのではないでしょうか。商品を購入する列も、30分は並びましたから。

New york 5222

実は地上のスペースもとても広いんですよ。ここに大きなビルが一軒ってもおかしくないくらいに。

New york 5248

Apple Store前で写真を撮る人はひっきりなしにおりました。Appleユーザにとっては、聖地のような場所かもしれませんね。

ちなみにここは、24時間営業のApple Storeなのですよ!

Apple Retail Store - Fifth Avenue


大きな地図で見る