Bnr sa 10anniversary02

New york 6068

※「ニューヨーク」に旅行記の一覧があります。

ニューヨークといったらセントラルパーク。マンハッタンにある、巨大な公園です。ぼくも大好きな場所で、バックパッカーで来た時はお金がなかったので、意味なくセントラルパークを歩き回っていました。

今回も、朝の散歩がてら、セントラルパークに行ってきましたよ!

New york 6061

幸い、宿泊していた「クラウンプラザ(CROWNE PLAZA)」は、セントラルパークまで数ブロックと非常に近いのです。

New york 6064

途中で見かけた移動販売車で、朝食を購入しました。本当はホットドッグが良かったのですが、この時間では見かけませんでした。

New york 6065

エッグ&ベーコンを注文。その場で調理していました。

New york 6067

セントラルパークの入口です。

New york 6069

セントラルパークには“迷子石“と呼ばれる、氷河に乗ってやってきた巨岩があちこちにあります。その一つに上って(寒いけど)朝食を食べました!

New york 6070

パンにベーコンエッグです。

New york 6071

アメリカに来てるな〜、って感じの朝食ですね!

New york 6076

コーヒーはSサイズ。アメリカは、なんでもSサイズくらいが丁度良いです。

New york 6078

囲われている場所ですが、子供がローラースケートしたりするのかな?

New york 6080

こんな感じの秋っぽい写真や‥‥

New york 6081

迷子石と連結した遊具などの写真をソーシャルメディアにアップしていたら‥‥

New york 6082

「そこ、本当は浦和なんじゃないの?」というコメントを頂きまして。いえ、ニューヨークですから!

と、わざわざ撮影したのがこちら。

New york 6085

これですら西新宿と言われたのですが、ようやくニューヨークにいることを納得して貰えたようです。

New york 6088

セントラルパークではお馴染みの野生のリスです。2匹いますよ。どこにいるか分かりますか?

New york 6089

散水。

New york 6090

これも迷子石なのでしょうね。よくこんなところでストップしたものです。

New york 6092

枯れ葉も、きちんと集められていました。

New york 6093

しばらく歩いていると、何やら白いスペースが?

New york 6095

スケートリンクでした! かーなーり、広い!

New york 6096

こんなところでスケートをしたら、かなりの思い出になるでしょうねぇ。

New york 6101

以上、セントラルパークからお届けしました!

ちなみに、Googleマップで見ても、その広さがお分かり頂けるのではないかと思います。


大きな地図で見る