2014 01 14 1416

チャン、チャラチャラチャラチャン、チャン、チャラチャラチャラチャン、ヒャイ〜〜〜〜〜〜〜〜♪

新年あけましておめでとうございます。「新製品スクラップ」三浦でございます。本年もよろしくお願い致します。

お正月は、とにかくテレビ見て食べて寝てテレビ見て寝てを繰り返しておりました。こんなゆっくりしたお正月3年ぶり。その代わり、1月6日からなんかバタバタ仕事しておりましたが。

ということで、今年一発目のピックアップをお届けします。

曲がる。そして固定できる。「フレキシブルLightningケーブル」

140107flexibleLightningCable

最近、固定できるLightningケーブル増えていると思いますが、その中でもよさげなのがこちら。長さ120mm、かつ平べったいきしめんのような形で、芯材が入っているので曲げた状態で固定できるんです。車のシガーソケットで使うととてもよさげ。これ、ちょっと欲しいなと思っています。

曲がる。そして固定できる。「フレキシブルLightningケーブル」

お値段は1,299円。まあまあですね。

BRITAから浄水機能付き電気ケトル「ウォーターフィルターケトル」

140108BRITA

BRITAの浄水器、僕も使っています。カートリッジが高いかなーと思うんですが、浄水したお水はまろやかでおいしいんですよね。以前はミネラルウォーターを定期購買していたこともあるんですが、BRITAで十分かなと思ってやめました。

BRITAから浄水機能付き電気ケトル「ウォーターフィルターケトル」

で、そのBRITAから浄水機能が付いた電気ケトル「ウォーターフィルターケトル」が登場。デザインはラッセルホブスです。なんかかっこいいし、いつでもお湯が使えるしで、これよさげ。最近欲しい電化製品がいくつかあるんですが、これもその候補に入りました。

ということで、2014年も新製品スクラップ、そしてネタフルをよろしくお願い致します。では、また次回〜〜〜!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。