2013 10 21 1623

はいどうもー。「新製品スクラップ」の三浦です。気軽にみうみうって呼んでね! 年末が押し迫りまくっていますが、いかがお過ごしですか? 僕はここ2年くらい、お正月休みがない生活(年明け締め切りとか抱えていて)だったんですが、多分今年は今日が仕事納め!! ぼちぼち掃除でもしようかと思います。

ということで、今年最後のピックアップいってみましょうか。

懐かしい! アップルの角型マウスがワイヤレスで復活「CU-KAKU1」

131218cu kaku1 01

昔のMacintoshといえば、角型のマウスですよね。僕はこの角型マウスを使ったことがないんですが、友達がClassicを使っていたので、見たことがあります。デザインがいいですね。その角型マウスが、なんとワイヤレスになって復活です。ちゃんとスクロールホイールもついて現代的になっていますが、フォルムはあの角型。これ、人気出そうですよ。

懐かしい! アップルの角型マウスがワイヤレスで復活「CU-KAKU1」

初回限定100個ということで、すでに予約終了しちゃってるのが残念ですが、来年また入荷されることを祈りましょう。

【新製品レビュー】スーパークラシックの「薄いマネークリップ」と「小さい小銭入れ」で手ぶら生活満喫

131218abraas01

先日、新製品発表会にお呼ばれした「薄いマネークリップ」と「小さい小銭入れ」のレビューです。薄い財布を使ったことがある人はわかると思うんですが、一度使うと手放せなくなってしまうんですよね。僕は薄い財布を愛用しているのですが、薄いマネークリップにしてからは、こちらのほうがお気に入りになりました。革がいい感じですよ。

小さい小銭入れも、家の鍵を付けて使っております。薄い財布1つでもいいのではとは思ったのですが、僕、元々は札入れ(マネークリップ)と小銭入れを別にしたい派なんで、この組み合わせは最強です。

【新製品レビュー】スーパークラシックの「薄いマネークリップ」と「小さい小銭入れ」で手ぶら生活満喫

革小物って楽しいですねー。僕、革小物大好き!

ということで、今年の新製品スクラップはこれにて終了。今年突然始めたブログでしたが、ネタフルコグレさんのおかげもありまして、なんとか続けてこれました。どうもありがとうございました。また来年も、新製品をゆるゆるご紹介していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。それでは、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。