2013 10 21 1623

はい、こんにちは。「新製品スクラップ」三浦です。右手中指の爪が折れてしまい、ちょっと深爪のようになってしまって、絆創膏を指先に巻いているのですが、パソコンが打ちにくい! 仕事がはかどらない! 困った......。ということで、今週のピックアップですよ。

なんかすげえ懐かしい形。レコーダー型スピーカー「iRecorder」

131202iRecorder

この形を見てピンと来る人は、わりといい歳なんじゃないですかね。これ「iRecorder」という製品なんですが、見た目が昔懐かしいカセットレコーダー風です。でも、これはiPhone用のスピーカーなんです。この形だと、iPhoneセットして音楽再生したら、ずっと「ピーガガーーピーーー」というパルス音出そうですね。昔は、このようなカセットレコーダーでPCのデータを保存したりロードしたりしてたんですよ。懐かしい。

なんかすげえ懐かしい形。レコーダー型スピーカー「iRecorder」

再生や曲のスキップ、音量調整などは本体のボタンで行えます。お値段は4,980円。現在予約受付中となっています。

渋い男なら一度は食べたいファミリーマートのデカスイーツ「俺の茶プリン」

131206orenochapurin

ファミリーマートには、男性向けのスイーツシリーズ「俺のスイーツ」というのがあるんですが、その新製品として「俺の茶プリン」が発売されます。名前の通り、お茶のプリンです。サイズがすごい。455g。でかい。お茶がベースなので、そんなにすごい甘くはないと思うんで、食べられるんじゃないかなと思っています。何を隠そう、僕、昔仕事でコンビニのデカスイーツを6個位食べ比べしたことがあるんですよ。

渋い男なら一度は食べたいファミリーマートのデカスイーツ「俺の茶プリン」

ファミリーマートはこういうでかいスイーツ、結構出してるんですよね。発売は12月10日。食べたらレポートします!

さて、そろそろ年も押し迫ってきてますね。今年は大掃除したいなー(去年は仕事で1月1日しか休まなかった)。まずはいろんなもの捨てないと......。ものが多すぎる。ということで、また次回!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。