2013 10 21 1623

はい、「新製品スクラップ」の三浦です。めっきり寒くなってきましたね。熱いのに比べたら寒いほうがまだましな感じはするんですが、朝布団から出られないのが辛いですね。一日中ずっと寝ていたい……。ということで今週のピックアップですよ。

近未来な形のスタンドスキャナ「デスクショット」

131118dk800

キングジムから発売される「デスクショット」。変わった形をしていますが、これスキャナなんです。机の上に置いた書類を撮影してスキャン。歪みや余白などは自動で補正してくれるという、スグレモノなのです。画素数は800万画素。スキャナとしては十分ですね。

近未来な形のスタンドスキャナ「デスクショット」

お値段は15,540円。11月29日より発売予定です。

HDMIで手軽に増設できるサブディスプレイ「plus one HDMI」

131120PLUSONEHDMI

USB接続などで手軽に増設できるサブディスプレイ。数年前から発売されて、結構利用者が多いようです。センチュリーの「plus one HDMI」は、PCとの接続にHDMI端子を採用。これにより、1本のケーブルで映像と音声の接続が行えます。

HDMIで手軽に増設できるサブディスプレイ「plus one HDMI」

サイズは8インチ、解像度は1024×768ピクセルですが、持ち運びができるサブディスプレイと考えれば、かなり使えるのではないでしょうか。

ということで、今週のピックアップはこれまで。みなさん、風邪などひかないように気をつけてくださいね。ではまた次回!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。