2013 10 15 1756

みなさんこんにちは。「新製品スクラップ」の三浦です。台風が近づいていますね。台風が近づくとなんだかワクワクしてしまうのですが、できるだけ外出は避けて、家でゆっくりすごすのが安全だと思います。そう、新製品スクラップでも読みながらね。

ということで、今週のピックアップですよ。

ニコンからコンパクトなフルサイズデジタル一眼レフ新機種「D610」登場

131008D610

ニコンのフルサイズデジイチには3機種ありますが、そのうち最も安価なシリーズがリニューアル。「D610」が10月19日より発売されます。基本的には、D600のマイナーアップデート版となっている模様。連写機能が秒6コマに性能アップしております。

また、「静音連続撮影モード」を追加。あまり大きな音をさせたくないコンサート会場などで便利そうですね。

僕の愛器D700もかなり古くなってきました。気に入ってはいますが、そろそろ最新機種にしないとなーなんて思っています。うーん、でもD610は操作系統がちょっと違うんですよね。そこが問題......。

ニコンからコンパクトなフルサイズデジタル一眼レフ新機種「D610」登場

予想実勢価格は200,000円前後となっております。

自分で組み立てるDIY系トイデジ「Bigshot」

131010Bigshot

「Bigshot」は、自分で組み立てるDIY系トイデジです。パーツ数は約20個。これを組み立てると、300万画素のトイデジになります。

特徴は、手回し充電にも対応している点。バッテリー切れで撮影ができないというとき、役に立ちます。

また、レンズは3種類に切り替えが可能。通常撮影、パノラマ撮影、3D撮影が行えます。トイデジって、なんか魅力的。それを手作りできちゃうというのも、またなんかいいですね。

自分で組み立てるDIY系トイデジ「Bigshot」

現在、初回入荷分の予約が完了した模様。次回入荷を待て!


台風に備えて、食料とかお菓子とか飲み物とか買っておいたほうがいいかもしれませんね。うーん、僕、明日外出の予定があったのですが、状況によってはキャンセルしようかな。

みなさんも、台風にはお気をつけて。それではまた次回!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。