2013 10 07 1436

こんにちは。「新製品スクラップ」の三浦です。国立科学博物館で開催されていた特別展示「深海」。もう終わっちゃいましたね。僕、なんだかんだと2回行ったんですけど、大盛況でした。ダイオウイカの展示、なかなか見る機会がないですからねー。

ということで、今週のピックアップ、いってみよ!(イカ天の相原勇風に)

かっこいいとしか言いようがないベルト「DUE」

131002DUE

m+(エムピウ)という革製品のブランドがあるんです。僕、このプランドが大好きで。財布とかポーチとか愛用していたんです。

そのエムピウから、ベルトが登場。その名も「DUE」。イタリア語で「2」という意味です。なぜ「2」かといいますと、バックルの形が「2」みたいだから。ベルトの穴を探さなくても、すっと装着できるそうです。

かっこいいとしか言いようがないベルト「DUE」

エムピウの製品は、かっこいいだけじゃなくて、どれも機能的でシンプル。そういうところにひかれちゃうんですよね。蔵前橋にあるショップにも一度行ってみたいなー。

倒れても大丈夫な「密閉しょうゆさし コロ」

131004koro

醤油差し。食卓に置いておくと思わず手がぶつかって倒れてしまい、「ああ、ふきんふきん」なんてこと、結構あるんじゃないでしょうか。

そこで「密閉しょうゆ差し コロ」です。耐熱ガラスにシリコンゴム一体成型で、密閉性が高いのが特徴。しょうゆの鮮度を保つだけでなく、倒れても中身がこぼれないという利点があります。

倒れても大丈夫な「密閉しょうゆさし コロ」

カラフルですし、デザインも丸っこくてかわいい。おひとついかがでしょうか?

ちなみに、深海で販売されていた6mのダイオウイカぬいぐるみ、1個も売れなかったそうです(売店の人に聞いたところ)。まあ、20万円でしたからね……。

では、また来週〜〜〜。

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。