2013 07 22 1129

はーいみなさんこんにちは。「新製品スクラップ」の三浦です。週末に、中学生時代の同級生+担任と12時間ぶっつづけでお酒飲んで遊んでました。そのとき何年かぶりにビリヤードやったんですが、自分が下手くそすぎて泣きそうになりました!

ということで、今週のピックアップでございます。

iPhone 5をワイヤレス充電可能にする「置きらく充電レシーバー for iPhone5」

130717okiraku01

iPhoneを使っていて、充電するときにケーブルを挿すのは当たり前なんですが、これが面倒だなと思うこともありますよね。充電がワイヤレスでできればなーなんて思うこともありますけど、ま、iPhoneじゃ無理か……。

でもあきらめちゃダメ! なんとiPhone 5で置くだけ充電ができるケースがあるんです。その名も「置きらく充電レシーバー for iPhone 5」。このケースをつければ、Qi対応の充電ボードに置くだけで充電ができるようになります。

iPhone 5をワイヤレス充電可能にする「置きらく充電レシーバー for iPhone5」

別途Qi充電ボードを用意する必要がありますが、iPhone 5を置くだけで充電できるようになるのは、かなり便利そうですね。

iPhone 5で18倍マクロ撮影が行えるケース「shutter for iPhone5」

130719macro

iPhoneのカメラは、写りがよく、使っている人も多いことでしょう。基本的にレンズは単焦点の固定レンズですが、専用のコンバータなどが多数発売されていて、魚眼やマクロ撮影といったことも楽しめます。

「shutter for iPhone5」は、ケースに18倍のマクロレンズが装着されています。ケースを付けるだけで、iPhone 5でマクロ撮影ができるというわけですね。ケース背面がスライド式になっているので、通常のレンズとマクロレンズが切り替えられるのもポイントです。

iPhone 5で18倍マクロ撮影が行えるケース「shutter for iPhone5」

18倍のマクロ撮影って、どんな写真が撮れるんでしょうね。すごそう。これ、予約したので、届いたらレビューしますよ!

ということで、今週の「新製品スクラップ」ピックアップ! はここまで。学生さんは夏休みでいいなー。僕は今年、夏休み取れるかなー。わからないなー。ということで、また来週!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。