2013 07 16 1158

みなさんこんにちは。「新製品スクラップ」の三浦です。先週は仕事ばかりしていて、特に変わったことはありませんでした。何にも覚えてない......。3連休はスーパー銭湯に行ったくらいで、あとは地味に過ごしていました。趣味がないので、休みの日の過ごし方がよくわからないんですよね......。誰か誘ってください。

ということで、今週の「新製品スクラップ」ピックアップ、お届けしまーす。

ダンボールもガムテームも何でもサクサク切れるハサミ「エアロフィットサクサ」

130709AeroFitsakusa

ハサミ。ご家庭にひとつはあることでしょう。でも、ハサミにそれほどこだわりがある方は少ないのではないでしょうか。でも、この「エアロフィットサクサ」は買ったほうがいいと思います。

エアロフィットは、コクヨから発売されているハサミのシリーズ。僕も1本持っていますが、いや、これ、ほんとによく切れるんです。ほぼ力を入れないで、スイスイ切れます。だまされたと思って使ってみていただきたい。

その新製品が「エアロフィットサクサ」です。新開発の「ハイブリッドアーチ刃」により、ダンボールのような厚手のものから、薄い紙まで、かる〜く切れちゃいます。また、ガムテープのような粘着剤が付いているものには「グルーレスタイプ」がオススメ。ベタベタがつきにくくなっています。

ダンボールもガムテームも何でもサクサク切れるハサミ「エアロフィットサクサ」

お値段は315円から。バリエーションも多いので、お好きなものが選べるのもいいですね。一家に1台、エアロフィットですよ、奥さん!

カードも入るハーフサイズのiPhoneケース「half for iPhone5」

130712halffor01

iPhone 5ケースはいろいろありますが、「half for iPhone 5」はこれまでとはちょっと違う感じです。通常iPhoneケースは、本体を側面まですっぽり隠す感じですが、このケースは、側面の半分までしか保護しません。そのかわりとてもスリムになっています。

また、ICカードを入れておくことができるので、かなり実用的。見た目だけじゃないんですね。

iPhone 5にケースをつけると、本体が大きくなっていやだなーという裸族の方でも、これならいいのではないでしょうか。ICカードも入るし。カラーは8色あります。

カードも入るハーフサイズのiPhoneケース「half for iPhone5」

発売は8月上旬からということで、今から予約しておきましょう。

先週とは一変し、今週は結構アクティブにいろいろなところにお出かけします。全部仕事ですけど。そろそろ夏祭りの季節なので、どこかお祭りにも行きたいなー。ということで、来週もまたお会いしましょう!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。