2013 07 01 1137

みなさん7月です! 1年の半分が終わりました! 「新製品スクラップ」の三浦です。残りの半年も、多分仕事して終わってしまうんだろうなと、ちょっとうつろな目をしながら、今週も「新製品スクラップ」ピックアップ! 始めたいと思います。

後味すっきり! トマト生まれのスポーツドリンク「TOMATO WATER」

130625TOMATOWATER

これからの季節、気をつけたいのが熱中症です。直射日光を避け、こまめな水分補給をすることが効果的です。

水分は、ミネラルウォータでもいいのですが、スポーツドリンクのほうが水分の吸収率がよく、オススメです。そこで新しいスポーツドリンク「TOMATO WATER」はいかがでしょう。

何が新しいかって、トマト味なんですよ。僕、個人的にトマトジュース大好きなんですが、そのスポーツドリンクってどんな感じなのでしょう。トマトは夏野菜なので、体を冷やす効果がありますし、リコピンは体によさそう。

独自製法で後味はすっきり。ナトリウムや糖質も含まれているので、運動中のエネルギー補給にも適しています。

後味すっきり! トマト生まれのスポーツドリンク「TOMATO WATER」

トマト丸かじりもおいしいですけど、持ち歩くわけにも行きませんから、今年からはTOMATO WATERを持ち歩きましょうかね。

これはいい発想! ノートカバーが充電器になる「バテリオ」

130626baterio01

キングジムから、目の付け所がシャープな製品が発売されます。その名も「バテリオ」です。

これ、どういう製品かといいますと、A5サイズのノートカバーなんです。しかし、ただそれだけじゃない。なんと、バッテリーが内蔵されており、スマートフォンなどの充電が行えるのです。

バッテリーの容量は2400mAh。スマートフォン1回分くらいの容量です。ケーブル類も内蔵されているので、会議中や打ち合わせ中にちょっと充電ができます。

これはいい発想! ノートカバーが充電器になる「バテリオ」

お値段は6,825円。こういうニコイチ的な製品は、なんかワクワクしちゃうんですよね。これ買おうかなー。

ということで、まだ梅雨は開けてないようですけど、もう夏は目の前。海に山に北千住に繰り出して、夏を満喫しましょう。では、また次回!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。