2013 06 26 1340

みなさーん、こんにちはー。「新製品スクラップ」の三浦です。富士山が世界遺産に登録されましたねー。世界的にも有名ですし、きれいですし、日本人として誇らしいですね。でも、観光客が増えていろいろと変わらなければいいなとも思います。

ということで今週の「新製品スクラップ」ピックアップ、お届けします。

おいしいごはんを炊くためのお水を作る「炊飯浄水ポット」

130620suihanjousui

お米を炊くとき、お水に気をつけると味が変わりますよね。一般的にお米に適していると言われているのが、軟水です。もちっとした食感になりやすいようです。

ミネラルウォーターなどを使えばおいしくなるんでしょうが、毎回ミネラルウォーターでお米を炊いていたら結構お金かかりますよね。そこで水道水から簡単に炊飯に適したお水が作れる「炊飯浄水ポット」です。

おいしいごはんを炊くためのお水を作る「炊飯浄水ポット」

使い方はポット型浄水器。水道水を入れて浄水させるだけで、炊飯に適したお水ができるというわけ。もちろん、飲料水としてもOK。

よく考えたら、僕は水道水をポット型浄水器でろ過してから飲んだりしてますから、これに変えればご飯もおいしくなるかも。あ、そう考えたらすごい欲しくなってきた!

カスタマイズ可能! レゴの公式iPhone 5ケースが登場

130618legoiPhonecase01

レゴ。子供だけでじゃなく大人の心も捉えて離さない魅惑のブロック。僕、子供の頃はレゴでずっと遊んでましたね。家作ったり車作ったり。楽しいですよね。

そのロゴの公式iPhone 5ケースがBelkinから発売。見てください。背面がつぶつぶ! ここにロゴのブロックを付けてカスタマイズできるわけです。

このつぶつぶ見ただけで、何を作ろうか考えちゃう人も多いのではないでしょうか。タイヤつけたら車になるなー。走るiPhone 5ができますよ。

ただ、持ち運ぶときにブロックが取れちゃう可能性があるので、そこは気をつけたいですね。

カスタマイズ可能! レゴの公式iPhone 5ケースが登場

発売は6月28日、お値段は3,980円となっています。

僕、富士山に登ったこと一度もないんですよね。登ってみたい気もするんですが、体力的に持つかどうか……。そういうお仕事があったら考えますが。

ということで、富士山に思いを馳せながら、今週はこれまで。また来週お会いしましょう!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。