2013 06 11 1426

みなさんこんにちは。「新製品スクラップ」のお時間です。関東地方は梅雨に入ったというのに、まったくといっていいほど雨が降りませんね。僕、傘なんて全然持ち歩いてません。だって雨降らないんだもん。今年は空梅雨なんですかね。ということで、今週の新製品、いってみましょう!

大容量だけど薄型でかっこいいiPhone 5専用バッテリー内蔵ケース「mophie juice pack plus for iPhone 5」

130605mophie

iPhone 5。意外とバッテリーが持たないと思いませんか? まあ、僕は外出しているときはTwitterすごい見ますし、ゲームもしますし、結構あっという間にバッテリーなくなります。

一応外付けのバッテリー持っていますが、重いし、ケーブルで接続しなければならないので、できればケース型のバッテリー欲しいなーと思っています。そんなときに見つけた新製品がこちら。「mophie juice pack plus for iPhone 5」です。

容量は2100mAh。ほぼiPhone 5のバッテリーと同じ容量で、スタイリッシュ。かっこいいですよ。厚さもそれほどないですし、なんといってもアップル公認というところに安心感があります。

大容量だけど薄型でかっこいいiPhone 5専用バッテリー内蔵ケース「mophie juice pack plus for iPhone 5」

お値段が13,800円とちょっとお高いですけれど、その価値はあるんじゃないでしょうか。うーん、欲しいなー。

ヒャッハー! ふなっしーのiPhone 5ケースが出たなっしーよー!! 梨汁ぷしゃー!!

130604funasshicase


ふなっしー。ご存知ですか? 千葉県船橋市の“非公認”ゆるキャラ。とにかくインパクトがすごいんです。飛んだり跳ねたり奇声を発したりと、今までのゆるキャラの常識をくつがえすキャラクターです。

非公認キャラながら、テレビ出演をきっかけに知名度アップ。千葉県内はもちろん、他の都道府県のイベントにも参加するなど、着実にゆるキャラ界での地位を固めつつあります。

そのふなっしーのiPhone 5ケースが登場。これはふなっしーファンならぜひ持っておきたいところです。

ふなっしーが描かれているという点以外は、ごく普通のiPhone 5ケースなんですが、それでもふなっしーのグッズが発売されたということに価値がある! 千葉県民として誇らしく思います。

ちなみに、ふなっしーは「船橋」と「梨」がネーミングの由来なんですが、梨といえば千葉県内では、鎌ヶ谷市とか白井市なんかのほうが有名な気がします。船橋、そんなに梨に力入れてないような……。

ヒャッハー! ふなっしーのiPhone 5ケースが出たなっしーよー!! 梨汁ぷしゃー!!

ま、そんなところもふなっしーらしいかな。

ということで、このまま夏に突入しそうな昨今ですが、みなさま、お体には沖をつけください。「新製品スクラップ」は、毎日粛々と更新していきますので、どうぞよろしくお願いします! ではまた来週〜〜〜。

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。