2013 06 03 1714

みなさーん、こんにちはー! 今週も「新製品スクラップ」のお時間です。最近、本業(原稿書いたり写真撮ったり)が忙しくて、全然休めてないんですよね。でも、自営業なので休みがあればあれば不安になっちゃう。こんな僕は仕事中毒なんでしょうか......。温泉とか行きたい。

ということで、今週の新製品スクラップ(早朝ダイナマイト/iPod touch 16GB)参ります。

早朝バズーカじゃないよ、「早朝ダイナマイト」だよ

130528souchoDynamite01

「早朝バズーカ」と聞いてピンと来る方は、30台後半以上じゃないでしょうか。そう、「たけしの元気が出るテレビ」の1コーナーですね。寝ている人をバズーカ砲で起こすという、意味がわからないけれど、見てると爆笑してしまう、あの伝説のコーナーです。

で、今回紹介するのは「早朝ダイナマイト」。見ての通り、ダイナマイトの形をした目覚まし時計です。見た目のインパクトがすごい。USB接続で動作します。

目覚ましとしてはダイナマイトはあまり関係ありません。ダイナマイトは「危機一髪! 時限爆弾4択チャレンジ」というミニゲーム機能で威力を発揮。10秒以内に4色の配線のうち、正しい色を切ると動作が止まります。失敗すると、爆発音が鳴り響きます。

早朝バズーカじゃないよ、「早朝ダイナマイト」だよ

とにかく、見た目がおもいっきりダイナマイトなので、取り扱いには注意したほうがよさそうです。

カメラなしのiPod touch 16GBが発売されました

130530ipodtouch 16

現在、iPod touch(第5世代)は32GBと64GBが発売されています。どちらも、iPhone 5から電話機能を省いた感じですが、そこに16GBモデルが登場しました。

この16GBモデルのiPod touch、iShightカメラがありません。なんで急にカメラを省略したんでしょうかね。

しかもお値段は22,800円。32GBモデルが24,800円なので、2,000円しか違わないという......。カラーリングはブラッグ&シルバーのみですし、なんか釈然としないんだよなー。

カメラなしのiPod touch 16GBが発売されました

ちなみに、ループも省略されています。うーん、謎の新製品。

ということで、今週はここまで。ジメジメした梅雨の季節になりましたが、気分だけでも爽快に過ごしましょう! また来週〜。

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。