2013 05 27 1324

みなさん、こんにちは。「新製品スクラップ」のお時間がやってまいりました。もうすぐ梅雨入りの季節ですね。梅雨になると、あじさいの写真を撮りに行きたくなりますが、僕は花の写真はあんまり得意じゃありません。

しかし、「のまのしわざ」ののまさんに、「虫の目で撮るんだ!」と極意を教えて頂きました。虫の目線を意識して撮影すると、かっこいい花の写真が撮れるようになります。今年はあじさいも、虫の目線でチャレンジしようかと思っています。

ということで、今週の新製品スクラップ(蔵王権現のフィギュア/ダフトパンクのフィギュア」、いきまーす!

国宝「投入堂」の正本尊「蔵王権現」がフィギュアになった!

130523ZaouGongen

ぶらぶらブロガ〜ズで鳥取に行ったとき、日本一危険な場所にある国宝「投入堂」に登りました。いやー、あれはたいへんだった……。投入堂は、三徳山三佛寺という、山の頂上付近にある崖に建つお堂なのですが、なんでそんなところに建ってるの? というところにある、不思議な建造物なんですよ。

で、その投入堂の正本尊が「蔵王権現」です。宝物殿で見せていただいたのですが、かっこいい仏像でした。片手片足を挙げて、空から舞い降りてきた瞬間の格好をしているのですが、ほかの仏像とは違う躍動感がありました。

で、その蔵王権現のを再現したフィギュアが発売されます。監修は仏像マニアでおなじみのみうらじゅん氏です。すすで汚れた様子など、かなり細かく再現されていて、さすがみうらじゅん監修! といった感じです。

現在は先行予約受付中。お値段は19,950円です。初回出荷分には、みうらじゅん氏の描きおろしイラストが付いてくる特典付きです。

新製品スクラップ -New Product Scrap- 国宝「投入堂」の正本尊「蔵王権現」がフィギュアになった!

投入堂の模型というのもあるので、一緒に揃えるとかなり楽しいかも。


な、何だこのかっこよさは! ダフトパンクのフィギュアがバンダイから出るぞ!

130521DaftPunk02

フランスのエクレトロデュオ「ダフト・パンク」。「One More Time」という曲は有名ですので、聴いたことある方も多いのではと思います。

で、そのダフト・パンクの新譜「ランダム・アクセス・メモリーズ」が発売されました。それを記念して、バンダイからダフト・パンクのフィギュアが発売されます。

これはバンダイの「S.H.Figuarts」シリーズで登場。コンセプトは「人型可動によるキャラクター表現の追求」というとおり、関節部分が可動式となっており、まるで人間のようなポージングをさせることが可能です。

もちろんメンバー2人それぞれのフィギュアが発売されます。僕、ダフト・パンクにそれほど詳しくありませんし、フィギュアにもそんなに興味があるほうじゃないんですが、これはなんだか欲しくなっちゃってます。

新製品スクラップ -New Product Scrap- な、何だこのかっこよさは! ダフトパンクのフィギュアがバンダイから出るぞ!

現在は先行予約受付中。発売は11月の予定です。価格はそれぞれ4,725円となっています。

ということで、今週の「新製品スクラップ」ピックアップはここまで! また来週、お目にかかりたいと思います。それじゃあ、じゃーんけーん、グー!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。