2013 05 20 1145

みなさんこんにちは。「新製品スクラップ」の三浦です。先週、静岡ホビーショーに行ってまいりました。初めて行ったんですが、ラジコンやミニ四駆、プラモデル、フィギュア、鉄道模型などなど、男の子心がウズウズするものが盛りだくさん! ラジコンや鉄道模型がやりたくなっちゃいました。うーん、どうしよう‥‥。

ということで、今週の「新製品スクラップ」のピックアップ(安西先生をタプタプ/九州の給食ではおなじみのアイス)、スタートです!

あ、安西先生を思う存分タプタプできる「SLUM DUNKタプタプパッグ」

130517taputapu


安西先生といえば、スラムダンクですね。僕も読んでいましたよ。桜木花道に流川楓。それほどハマったという感じではないんですが、安西先生はよく覚えてますね。

何かっていうと、花道にあごの下をタプタプされてました。よく5歳下の弟とその真似をして笑っていた記憶があります。

実際に太った人を見ると、タプタプしたくなることが今でもあるんですが、さすがに失礼でできませんよね。うーん、でもタプタプしたい。そんな人にオススメしたいのが「SLUM DUNKタプタプバッグ」です。スラムダンクの作者である井上雅彦氏のグッズを販売する「FLOWER」で発売されています。

まー、普通のポリエステルのバッグなんですが、表面に安西先生の顔がプリントされています。バッグにシューズや小物などを入れると顔の部分が膨らみますね。で、あごの下をタプタプすると、安西先生のあごをタプタプしているかのような感覚が楽しめるというわけ。

新製品スクラップ -New Product Scrap- あ、安西先生を思う存分タプタプできる「SLUM DUNKタプタプパッグ」

タプタプタプタプタプタプタプタプ。これ、やめられなくなったらどうしよう‥‥。

九州じゃおなじみのアイス「Mousse」がセブンイレブンで発売開始

130513moose01

九州の方はご存知なんですかね。九州のロイヤル食品が発売するアイス「Mousse」(ムース)が全国のセブンイレブンで発売されました。

僕、たまたまセブンイレブンに行ったときに見つけたので食べてみたのですが、変わった食感なんですよね。パッケージには「九州発」「給食でおなじみ」と書いてあります。九州では給食に出るほどメジャーな存在なのかもしれません。

味はバニラ味なんですが、食感が変わっています。アイスというよりは、もうちょっとゼラチン質が多い感じ。ババロアに近いかも。決してまずいということはなく、おいしいアイスです。

僕、1本食べたあと、なんか気になって、後日2本買って食べちゃいました。なんかクセになる感じです。

新製品スクラップ -New Product Scrap- 九州じゃおなじみのアイス「Mousse」がセブンイレブンで発売開始

1本105円。セブンイレブンにお立ち寄りの際にはぜひ食べてみてください。うーん、この記事書いていたら、また食べたくなってきた‥‥。

もうすぐ5月も終わりですね。雨が多くなってきてちょっとジメッとしていますが、元気を出して乗り切って行きましょうね! ではまた来週!!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。