2013 05 14 1018

はい、みなさんこんにちは。お久しぶりです。「新製品スクラップ」の三浦です。ゴールデンウィークを挟んだため、2週間ぶりにおじゃまいたします。最近は写真を撮る機会が多いのですが、仕事で写真を撮っていると、いろいろな機材が欲しくなっちゃいますね。今欲しいのは、85mm F1.8くらいの中望遠レンズです。ポートレートにいいと思うんですよね。うーん、どうしようかな。

さて、駄話はこれくらいにして、今週の「新製品スクラップ」ピックアップ(麺屋武蔵ラーメンバーガー/着るだけで痩せるTシャツ)、お届けします。

ラーメン? ハンバーガー? ロッテリアから「麺屋武蔵ラーメンバーガー」登場

130509Lotteria

ロッテリアって、変わったハンバーガーとか出しますよね。チャレンジ製品ハンパない。で、登場するのが「麺屋武蔵ラーメンバーガー」。ハンバーガーとラーメンですよ。チャレンジしすぎなような気もしますが……。

パンズに焼いてパリパリになったラーメンが挟んであって、チャーシューも挟まってます。そして替え玉もできると。スープもついてる。なんでしょうこれ。どうやって食べたらいいんでしょう。味も気になりますけど、食べ方も気になる。

こういうのって、どういう風に企画されるんでしょうか。社員の方が会議で「ハンバーガーにラーメンを挟んでみようと思うのですが……」とか提案するんですかね。で、上司が「君、ラーメンは麺類、ハンバーガーにどうやって融合させるというのだね」とか言っちゃって。

社員の方は「では、こちらをご覧ください」と言ってプロジェクターに、徹夜で仕上げたPowerPointのスライド表示させたりするんですよ、多分。「有名ラーメン店、麺屋武蔵の麺がハンバーガーに一番マッチ!!」とかでかでかとスライドに表示されたりして。

その後、試作を繰り返すんです。麺を茹でたてだけではバンズが水分を含み過ぎる。それなら揚げてはどうだろう……。手間がかかる。みたいな試行錯誤があったりするんですよね。うん、プロジェクトX。

新製品スクラップ -New Product Scrap- ラーメン? ハンバーガー? ロッテリアから「麺屋武蔵ラーメンバーガー」登場

発売は5月20日から。なんかワクワクしてるのは、僕だけかな?

着るだけで痩せる!? ダイエットTシャツ「NANOMIX」

130510NANOMIX

ダイエットの方法っていろいろありますよね。運動したり食事に気を使ったり。でも、長く続けるには、楽な方法がいいと思うんです。そう、例えばTシャツ着ているだけで痩せたりとか。

まさか、そんなものはないよねー。なんて思っていたら、あるんですよ。その名も「NANOMIX」。このTシャツ、酸化抑制のトリマリンと、遠赤外線効果の「紀州備長炭」をナノ化素材にして採用。疲労回復効果が高く、スポーツ選手なども愛用しているそうです。

疲労回復効果が高いということは、新陳代謝力がアップするんです。新陳代謝がアップすれば、何もしなくても脂肪がどんどん燃焼されるというわけ。まさに、着ているだけで痩せるんです。

使われているナノ化素材は、元々はアトピーのかゆみを和らげるために開発されたそう。社長のお子さんがアトピーで、かゆみを和らげてあげたいと思ったのが開発の動機だとか。なかなかいい話。

新製品スクラップ -New Product Scrap- 着るだけで痩せる!? ダイエットTシャツ「NANOMIX」

いろいろな種類があるようなので、ご予算とスタイルにあわせて選んでみてはいかがでしょう?

ということで、今週はここまでです。また来週、おもしろい新製品を紹介したいと思います。では、ごきげんよう!!

////////////////////

プロフィール
三浦一紀(みうらかずき)
ギズモード・ジャパンウレぴあ総研などのオンライン・メディアや雑誌、書籍などで原稿を書いたり、写真を撮ったりするフリーライター。ブラブラぶろが〜ずの一員。仕事柄、新製品情報をチェックするのが日課。ギズモード・ジャパンでは毎週月曜夜7時半よりニコ生「ギズラジ!」もやってます。