絶賛「シドニアの騎士」にハマり、無料期間を堪能している動画配信サービス「Netflix」です。メインは「Hulu」なので、もし契約するならば、とりあえずスマートフォン中心になりそうな「Netflix」は一番安いプランである月額650円の標準画質(SD)でいいかな、と思っております。が、試しにApple TVで視聴したら、意外に普通に見られる画質に満足してしまいました。

「Netflix」標準画質(SD)はApple TVでもイケる

「Netflix」はApple TVに普通にコンテンツとしてインストールされてましたので、迷うことはないと思います。PCやスマートフォンと同じIDとパスワードでログインすればOKです。

思っていたより普通に見られたというか、個人的にはこの画質で十分でした。「Hulu」もあるので月額1,000円だと迷うけど、650円ならいいかもなぁ。

「Netflix」は自分の関心からコンテンツがレコメンドされるので、画面を開くと確かに視聴してみたい番組が並んでいる感じなのです。もしかすると「Hulu」とそんなに差はないのかもしれませんが、見たいものがあると思わされるのは「Netflix」の強みではないでしょうか。

ということで、もうすぐ「シドニアの騎士」も見終わりそうです。他に見たい番組がなければ無料期間で契約は終わろうと思いますが、果たして‥‥?

【Netflix】「シドニアの騎士」を月額650円の標準画質(SD)で見てみた → スマホなら十分な画質‥‥というか、アニメ版シドニア面白いな!という記事も書いてますので、こちらもぜひご覧ください。これから始める方は「Netflix」1ヵ月無料体験の始め方という記事も参考にしてください。

というような記事を書いていたら、人気作がネットフリックスから消える 独自制作に軸足で契約打ち切りというニュースが。