スポンサードリンク

【Netflix】「シドニアの騎士」を月額650円の標準画質(SD)で見てみた → スマホなら十分な画質‥‥というか、アニメ版シドニア面白いな!

スポンサードリンク

Netflix 5959

やばいな〜、やばいな〜。やばいもの見ちゃったな〜。「Netflix」がサービス開始し、まずは1ヶ月の無料体験が可能になっているので、試しに「シドニアの騎士」を見たのですが、面白かった。いかん、継続したい‥‥とりあえず、月額650円の標準画質(SD)プランはスマートフォンで見るには十分だと思いましたよ。

スポンサードリンク

家にテレビがなくて、スマートフォンで動画を見ているという生活の人であれば650円の標準画質(SD)プランでも十分ではないかと思われます。あ、いちおう、ぼくはもともとそれほど高画質にこだわる方ではありませんが。

Netflix 5960

iPhone 6 Plusに専用アプリをダウンロードしてみましたが、コントローラー類も使いやすいと思いました。「Hulu」は再生位置の移動がちょっと難しいイメージ。

Netflix 5961

それにしてもアニメ版「シドニアの騎士」も面白いですねぇ。Dモーニングで原作が10話くらい無料で読めることがあり、それも面白いと思っていたのですが、個人的にはアニメになっているとさらに面白いかも。マンガだと「ここはどうなっているんだろう?」と思うような描写もあったので、それが理解できたり。戦闘シーンとか素晴らしい。

2015 09 03 1125

ついでにMacBookでも視聴してみたのですが、さすがに映像はぼんやりしますね。見てたらすぐに慣れてしまいましたが、それでもやはり「シドニアの騎士」はいい画質で見たいな、と思いました。

とりあえずは1ヶ月は無料ですから、使い勝手も含めて色々と視聴してみるのがオススメです。「Netflix」1ヵ月無料体験の始め方という記事を参考にしてください。

追記:【Netflix】月額650円の標準画質(SD)をApple TVで見てみた → 画質は十分だったからこれでもいいかな!?という記事も書きました。

スポンサードリンク

前へ

【Ingress】浦和が舞台のアニメ「浦和の調ちゃん」公式ミッションが開始 → まずは“田島桜篇”から

次へ

Apple、9月9日のスペシャルイベントでは「iPad Pro」「iPad mini 4」も発表か?