スポンサードリンク

ネタリスト(2019/11/08 12:00)びっくり仰天!キヤノンでもニコンでもない異色の新製品が常勝ソニーを破る

スポンサードリンク

びっくり仰天! キヤノンでもニコンでもない異色の新製品が常勝ソニーを破る | CAPA CAMERA WEB

多彩な交換レンズやアクセサリを自由につけかえられる変幻自在な拡張性が特徴。なかでも動画撮影への拡張性が注目されており、これを目的とした相当数の予約があったと思われる。

スポンサードリンク

Apple Store、iPhoneのキャリアモデルを特別価格で販売 - ITmedia NEWS

Apple Storeが、iPhone 11の場合、6万6800円または月々2783円(税別)から、iPhone 11 Proの場合、9万8800円または月々4117円(税別)から購入できる「新しいiPhoneをお近くのApple Storeの特別な価格で。」を開始している。

主役を奪うグーグル動画仕様AV1、現行H.265を大幅に上回る圧縮率達成 | 日経 xTECH(クロステック)

実のところインターネット上では既にAV1がH.265を上回って普及している。米グーグル(Google)の「Chrome」や米モジラ(Mozilla)の「Firefox」といった主要ブラウザーはAV1に対応し、H.265に対応しない。

「ポケモンGO」米ナイアンティック、AR技術外部提供  :日本経済新聞

ポケモンGOは世界でヒットした。こうした作品を通じて蓄積した地図作製や画像認識、景色と画像を違和感なく重ね合わせる技術などを外部に提供し、ARを活用したゲームなどを作りやすくする。

眼球にタトゥーを入れた豪女性の壮絶な施術体験 「ガラス片を目に…」 - ライブドアニュース

注射器で片目毎に4回インクが注入されたの。酷い痛みだったわ。それに施術をしたタトゥーアーティストは、眼球の深いところにまでインクを入れてしまって、その後3週間も目が見えない状態だったの。

日本のGoogleマップが「オフラインマップ」に対応 まずはAndroidから - ITmedia NEWS

オフラインマップは以前から海外で提供されていたが、日本では「契約上の制限」として使えなかった。Googleは今年3月、Googleマップの日本向け地図を一新すると発表。

血液クレンジングに京都盛り上げツイート、ステマ騒動に学ぶSNSの自己防衛 (1/3) - ITmedia NEWS

意図して誤った情報を流してしまうことは問題だが、一方でネットは情報を消すことが難しいメディアでもある。お笑いコンビのミキは今後、ステマ疑惑の情報がなかなか消えずに悩むことになるだろう。

「テキストと検索」の時代が終わり、「動画とレコメンド」の時代が始まる:ユーザー10億人のTikTokが示す未来 | TikTok | ダイヤモンド・オンライン

TikTokはまったく違って、運営元のバイトダンスの強みはアルゴリズムで、機械学習が得意というゴリゴリの技術屋さんなんです。そうなると、簡単にはマネされません。

TikTokが制した、世界の「次に栄える場所」 | TikTok | ダイヤモンド・オンライン

アフィリエイトは、メーカーからお金をもらうのではなく、(間接的に)ユーザーからお金をもらうことだから、ユーザーに正直であることが大事です。あと、ワンショットで儲けるならステマで売って売り逃げできるかもしれないけど、インフルエンサーは一度売っておしまいじゃなくて、ずっとやっていくわけですから。

TikTokが大変きな臭くなってきている件について(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

米ワシントン・ポストはTikTok米国オフィスの元従業員からの取材という形でTikTok投稿コンテンツについては中国本国の検閲があったという証言をスクープしており、今後さらに米国内ではTikTokを巡って炎上しそうな気配が濃厚です。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】クライングフリーマン、マッド★ブル34などが33円均一!「読んだら絶対ハマる名作マンガフェア」(11/14まで)

次へ

映画「天気の子」で「グランドエスケープ」を歌っている三浦透子の子役時代は2代目なっちゃん