スポンサードリンク

ネタリスト(2019/10/31 07:00)奇想天外すぎるレシピ本『古生物食堂』は研究者たちの知と遊び心から生まれた

スポンサードリンク

恐竜は美味しいのか──?奇想天外すぎるレシピ本『古生物食堂』は研究者たちの知と遊び心から生まれた - メシ通 | ホットペッパーグルメ

館長さんも「アノマロカリスはどのような味がするのかと子供たちが聞いてくる」とおっしゃっていました。だから古生物を食べるという発想自体は、私のオリジナルではなく、わりと一般のみなさんが思いつくことなんですよね。

スポンサードリンク

アイルランド人のティーンが水中からマイクロプラスチックを除去する方法を考案し、Googleのグローバル・サイエンス・コンテストで優勝! | データのじかん

そんなある日、フェレイラ君は学校の化学の授業で、同じ電荷(静電気の量)を持つ物体同士が引き寄せられる化学反応について学び、ピンと来ます。非極性(電荷的に中性な分子)植物油は、水中で同じく非極性のマイクロプラスチックを引き付けるのでは、と。

▼「田舎のおじさんは常に家の周りをうろついて家に関する何かをしているな」と子どものころ不思議に思っていたのだが、家のメンテナンスで家周りをうろつき、玄関を出たり入ったり繰り返している自分に気がついて、まさしくあの頃見ていたおじさんに自分がなっているのだと気がついた。

同病院に隣接する兵庫県立福祉のまちづくり研究所では、金属製のドイツ製品とは違いプラスチックで手先の部分を作り、国の補助金を活用して開発費を抑え、価格は従来の3分の2以下を目指す。

吉本興業「ステマに該当せず」 京都市の施策PR投稿(共同通信) - Yahoo!ニュース

吉本興業が市関連のハッシュタグが明記されているとして、口コミを装ってPRする「ステルスマーケティング(ステマ)」に該当しないとする見解をまとめたことが30日、関係者への取材で分かった。

英語民間試験、政府・与党に延期論 現場「ふざけるな」:朝日新聞デジタル

だが、根本的な課題の解決には至らず、今年9月には全国高校長協会(全高長)が、20年度のシステム稼働を延期するよう文科省に要望。大学の関係者などからも反発が続いていた。

Google Discover経由の読者が1年で急増したプロレス特化ブログ「NJPW FUN」 - 週刊はてなブログ

Google Discoverに表示されやすくするには、早期に検索されるようにするなどのシステム面の配慮と、サイト・記事としての配慮の2面が必要です。

都会育ちアラフォーが、妻子と猫を連れて始めた「田舎暮らし」の現実 | 井の中の宴 武藤弘樹 | ダイヤモンド・オンライン

「田舎のおじさんは常に家の周りをうろついて家に関する何かをしているな」と子どものころ不思議に思っていたのだが、家のメンテナンスで家周りをうろつき、玄関を出たり入ったり繰り返している自分に気がついて、まさしくあの頃見ていたおじさんに自分がなっているのだと気がついた。

「地味ハロウィン」は「内心バカにしている人間の扮装をする日」になってしまうのか? - Togetter

「あるあるネタ」を超えた「人間のステレオタイプの表現」という危うい部分に手をかけかけないことは自覚したほうがいいし、規模が巨大化すると制御が難しくなっていくだろうと思って。

ウナギの稚魚密漁 罰金を300倍に強化 水産庁 | NHKニュース

水産庁ではシラスウナギの密漁に対する新たな罰則の運用を、4年後をめどに始めたいとしています。

アンケートで「怒りの声」続々 風景撮影ここまでやったら「犯罪」の境界線 (1/8) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

占有場所が商業施設や公道であれば、法律違反になる可能性があります。たとえば、植物園などの商業施設は来場者から入園料をもらって観覧させているので、占有によって他の入場者の妨害をしたと判断されれば「威力業務妨害」となります。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Googleロゴ「2019年ハロウィーン」に

次へ

「楽天リーベイツ」1日限定で10%ポイント還元するハロウィンキャンペーン実施中