スポンサードリンク

ネタリスト(2019/10/24 06:00)上島珈琲とプロントの「完全キャッシュレス店舗」売上で明暗が分かれたワケ

スポンサードリンク

上島珈琲とプロントの「完全キャッシュレス店舗」、売上で明暗が分かれたワケ | Close-Up Enterprise | ダイヤモンド・オンライン

PRONTO二重橋スクエア店は、昨年11月のオープン当初からの完全キャッシュレスで注目を集めた。このため店舗にとって全てが新規の顧客で、既存顧客は存在しなかった。平日はビルインのため入居するビジネスパーソンが多く利用するものの、皇居が近い立地ということもあり、土日は“一見さん”の高齢者が多い。

スポンサードリンク

芸能活動を休止中の坂口憲二さん、コーヒー焙煎士になっていた。新たなチャレンジにかけた思いを聞いた | ハフポスト

「スタッフや友人もすごく心配してくれたし、当初は自分も復帰するつもりでいました。でも、その頃に結婚して1人目の子どもが産まれたんですけど...ちょっと先がわからない病気だったので、徐々にセカンドキャリアの道を真剣に考えていくようになりました。芝居もサーフィンもできず、時間だけが過ぎていって、どうしよう、と結構考えましたね」

「Suica」はまもなくキャッシュレス界の王様になろうとしている そこに秘められたJR東日本の野望 (1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト

クラウド技術を利用することでSuicaの端末コストを引き下げ、管内全域をカバーしていく計画だといいます。ものすごく端的に言うとSuica端末の性能を削ってでも普及するということで、いろいろと問題が出てくる可能性はありますが、それでも実現した場合は全国でも圧倒的な存在になるんじゃないかと。

「ほぼラーメン」な豚骨うどん 元「二郎」店主の誇り:朝日新聞デジタル

こってり味の豚骨スープ、食べ応えのある太麺とチャーシュー、高さ15センチまで盛られたもやしとネギ――。見た目は大盛りラーメンだが、これはうどんだ。なんで? 3年前まで関東の有名店「ラーメン二郎」の店長だった店主の思いがどんぶりに詰まっている。

ANAエコノミークラスで2500円払うと機内食がリッチになる「有料機内食」を食べた結論|@DIME アットダイム

2500円という価格は高いのかもしれないが、実際に食べてみると満足度は高かった。特にビール、ワインなどとの相性がよく、ゆっくり食事とお酒を楽しみたい人にもおすすめできるほか、機内での時間を少しでも優雅に過ごしたいときに事前予約しておくのもありだろう。

キャッシュレス決済で実態調査=銀行への手数料、高止まり懸念-公取委(時事通信) - Yahoo!ニュース

消費者が自分の金融機関の口座からQRコード決済アプリに入金する際、金融機関は決済事業者から手数料を徴収している。金融機関の口座情報を参照する家計簿アプリでも、データをやりとりするための利用料を事業者が支払う。

IAAF(国際陸連)がヴェイパーフライについて審議 | Runomad

この4%のうち、約3%はクッション性、約1%がカーボンプレートによるものらしいので、確かに「助力に該当する」と言われれば、そうなのかもしれませんね。

【ステーキ屋松 下北沢店】牛丼の松屋が出したステーキ専門店はコスパ高く提供も早い良店だった。うまいよ

カレーのようなライトなメニューでステーキが楽しめるステーキ屋松。グラム単位で自由にステーキを食べられるいきなりステーキ。簡単に甲乙つけられないので、行きたくなった方に行く、ということにしましょうかね。2,000円で味わったステーキとしては充分な満足度でしたよ。

エーザイ、失敗した認知症薬が一転成功かとの期待で時価総額3000億円ほど膨らむ : 市況かぶ全力2階建

エーザイ、治験失敗しても使用量増やして新薬承認申請という逆転劇があるんですね。

和田誠さんがまいたサブカルの種子:日経ビジネス電子版

極言すればだが、1980年代に花開く「サブカル」の種子は、実に、1977年に和田誠が『倫敦巴里』を世に問うた時に、全国津々浦々にまかれていたということだ。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

道端アンジェリカ、知人男性を恐喝の疑いで書類送検(追記あり)

次へ

「東京モーターショー2019」2つに分かれた会場を移動する際の注意点(青海エリア・有明エリア)