スポンサードリンク

ネタリスト(2019/10/21 14:00)「鮭の中骨缶」を汁ごと入れる「万能鮭しょうがそぼろ」

スポンサードリンク

「鮭の中骨缶」を汁ごと入れる「万能鮭しょうがそぼろ」で、ご飯が捗って仕方がない【北嶋佳奈】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

しょうがの効いた甘辛~いそぼろは、ご飯のおともにぴったり。ご飯に混ぜこんでおにぎりにすると、もう何個でも食べられそうです。

スポンサードリンク

KAT-TUN元メンバーの逮捕映像、麻取が外部へ提供:朝日新聞デジタル

関係者によると、動画は麻薬取締官らが5月に都内で2人に職務質問してから、自宅マンションを捜索し、手錠をかけるまで2時間余りのもの。

ソフトバンクGの節税策、財務省が抜け穴封じへ  :日本経済新聞

同一グループ内の資本取引で実態に変化がないにもかかわらず巨額の赤字を意図的につくり出して、ほかの部門の黒字と相殺して法人税を減らす手法を認めない。

地方の百貨店、なぜいま閉めるのか  :日本経済新聞

今回は何が違うのか。わずか2%の消費税率引き上げだが、セブン&アイHDなどを始め、次の成長プランがはっきり見えないことが影響している。株式市場への配慮もあって、「とにかく利益をひねり出す」との姿勢から、リストラ策をまとめたのが実情だ。

モバイルウォレット(Pay)競争の行く末と課題|8maki|note

個人的にワンチャンあると思っているのが、ウォレット間の送金。要はPayPayの残高をLINE Payに送れる、的なもの。

ストロング系チューハイ裏話。国のいじめに酒造メーカーブチ切れ - まぐまぐニュース!

ソフトドリンクのノウハウをそのままアルコール飲料に転化して税法的に最も安くなる(故にみんな揃って9%)という原価激押さえのガブガブ行ける高アルコール飲料というパンドラのフタが開いたわけです。

マクドナルド難民になった40代、年収は頑張って110万円。求人はブラック企業ばかり…(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

そこで下北沢のマクドナルドを“定宿”にしたが、店内で寝泊まりする難民客が増え、深夜は着席できないシステムに変更されてしまった。ほかの店舗も続々と24時間営業を中止しており、平田さんはまたすみかを失いかけている。

「Uber Eatsつけ麺事件」があぶりだした問題点 | 災害・事件・裁判 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

たとえUberのシステムに瑕疵がなかったとしても、ここは「(第三者の視点から見た)一般的な出前サービス」に近い対応をすべきだったはずだ。

台風が去った浜にひょっこり 「伊勢エビか」と思ったら…過去に育毛剤に使われた生物(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース

沖縄では食用にはしないが、かつて八重山地方では個体を黒こげに焼いて油と混ぜたものを頭皮に塗り、育毛剤のようにして使用していたという。

動く絵本を天井に映す「Dream Switch」、1万5000円もするのに10万台以上売れたワケ (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

部屋を明るくして本を読むから寝てくれなかったわけですが、暗くすると本が読めません。でも、部屋の天井に星空を映し出す『HOMESTAR』を見た時、暗い部屋の天井に絵本とかを映し出すことができればいいのでは? とひらめきました
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

漫画家・吾妻ひでお、死去

次へ

「Googleフォト」iPhoneの無圧縮の写真を無制限に保存できていると判明 → ただしGoogleは修正予定