スポンサードリンク

ネタリスト(2019/10/17 11:00)ドトールとタリーズ、イートイン脱税を誤認する「正義マン」対応に知恵

スポンサードリンク

ドトールとタリーズ、イートイン脱税を誤認する「正義マン」対応に知恵:日経ビジネス電子版

だが、紙コップで飲食をしている客を「正義マン」が見逃すはずもない。ドトール・日レスホールディングス(HD)によると、10月の消費増税以降「紙コップなのになぜ(店内に)座っているのか」といった問い合わせやクレームが寄せられたという。

スポンサードリンク

「東京より条件よい」五輪マラソン、札幌移行に道内は:朝日新聞デジタル

2020年の東京五輪で、国際オリンピック委員会(IOC)がマラソンなどの実施場所を札幌市へ変更する計画を16日、明らかにした。開催まで10カ月を切ったタイミングでのニュースに、道内の関係者からは歓迎や驚きなど様々な声が聞かれた。

「親になろうとしてごめんなさい」目黒女児虐待死事件、友人たちが明かした雄大被告の生い立ちと“理想の家族像”(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

雄大被告の友人の話では、優里被告が連れてくる友人は皆シングルマザーで、自分の子どもに火のついたタバコを投げ“邪魔!叫ぶな!うるさい!“ということを言うようなお母さんたちだった。雄大としては、そういう友達とは付き合ってほしくないし、同じようなこともしてほしくない。それがDVにつながっていったのではないか

氾濫した川に飲み込まれる瞬間 ドライブレコーダー 台風19号・栃木(FNN.jpプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

車が左に流され、後輪が脱輪。

乗っていた男性たちは、間一髪のところで、ドアを蹴って開け、脱出した。

多摩川氾濫はやはり「人災」だ、忘れられた明治・大正・昭和の教訓(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

今回の二子玉川氾濫を「こんなことは初めてだ」と嘆く人が多くいるように、多摩川周辺が10年~60年という短いスパンで水害が多発する地域だという事実はスコーンと忘れられ、一部の住民の間では、そんな話はハナから存在しなかったかのようになっているのだ。

FC町田トウキョウという名称への変更についてサポーターとサイバーエージェントの社長がかみ合わない理由|中村慎太郎 旅とサッカーを紡ぐOWL magazine|note

サッカーメディア界の「理屈派」は、藤田社長の言っていることは間違っていないと主張していました。実際に理屈上正しかったとしましょう。

日本でも異例のヒットをみせる『ジョーカー』。その要因はどこにある?(斉藤博昭) - 個人 - Yahoo!ニュース

その最も大きな要因は、ホアキン・フェニックスが演じる主人公のアーサーが、全編、ほぼ出ずっぱりという作りだと、改めて実感する。徹底して、アーサー主体の映像とドラマ。それゆえにわれわれ観客は、否が応でも彼の気持ちに引っ張られていく。ここまで主人公オンリーの作品も近年珍しく、「ドラマ性」を売りにした宣伝がハマったのも納得できる。

「他人の得が許せない」人々が増加中 心に潜む「苦しみ」を読み解く (1/5) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット)

どちらも、批判する人自身が、何らかの負担を強いられたわけではない。ただ、自分以外の人が利益を受けているのが不快という感情。「他人の得が許せない」人が増えている。

佳子さま「日本にいたくない」、紀子さまはエゴサーチで絶句…秋篠宮邸に響く怒声(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

「ご自身も含め、ご一家の世間での受け止められ方にきわめてナーバスになっておられます。お出ましを報じるニュースや、ご家族の評判について、ネットを使っていわゆる“エゴサーチ”をなさることも度々あり、そこに展開される否定的なコメントに、言葉を失っておられるのです」

何の変哲もない食べ物やペット写真を「すぐ消す」とツイートする人が続出、その理由は【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

今回明らかになったのが、それらには決まって「すぐ消す」というコメントが添えられるのを逆手に取り、「すぐ消す」という単語でTwitterを検索することで、そうした画像を根こそぎゲットできるというワザ。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】ぼくが愛するロック名盤240、音律と音階の科学など「ミュージック本フェア」(10/24まで)

次へ

軽量コンパクトなウェアラブルデジカメCANON「iNSPiC REC」