スポンサードリンク

ネタリスト(2019/10/03 12:00)Apple、新AirPodsは「ノイズキャンセリング」機能を搭載

スポンサードリンク

アップル、新AirPodsは「ノイズキャンセリング」機能を搭載 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

AirPods3のソフトウェアには多様なリスニングモードが用意され、ノイズキャンセリングにも対応するという。また、AirPods3のアイコンはアクセシビリティ設定に関連するコンポーネントの中で見つかっており、現状のAirPodsと同様にこのデバイスが補聴器として機能することを示唆しているという。

スポンサードリンク

高橋盾を父親に持つ現役高校3年生 「オフ‐ホワイト」でパリコレデビューした高橋ららに聞く | WWD JAPAN.com

父親は「アンダーカバー(UNDERCOVER)」の高橋盾、母親はモデルの森下璃子というサラブレッドは、「東京や韓国、中国のショーでランウエイを歩いたことはあるけど、パリは初めて」(高橋らら)

ニュースメディアの危機か、広告主が気にするネットの「禁句リスト」  | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

ウォール・ストリート・ジャーナルは、この禁句リストのほんの一部を紹介しているが、そこには、死亡、射撃、殺人、銃、レイプ、爆弾、死去、攻撃、殺された、自殺、衝突、犯罪、爆発等の言葉が続き、これを見ただけでも、これらの使用を避けるなら、当然ニュースが成立しないのは容易に推測できる。

国連 気候変動スピーチで注目のグレタ・トゥーンベリさんについて知ってほしい5つのこと(江守正多) - 個人 - Yahoo!ニュース

筆者はこのことを知って、ネットを調べているうちに、「ニューロ・ダイバーシティ」という言葉に出会った。彼女がふつうと違うのは、いわゆる「障がい」というよりも、「脳の多様性」だとみることができる。

新Apple Watch、常時画面オンで睡眠計測はできるのか  :日本経済新聞

ちなみに、起床時(6時過ぎ)のApple Watch Series 5の電池残量は79%だった。その後も着用を続けたところ、同日の21時46分の時点で電池残量は2%だった。休日でメール等の通知は少なかったと思うが終日出歩いており、心拍数や活動量などはずっと計測していた。

弟が万引きを疑われ、そして母は赤べこになった|岸田 奈美@ミライロ|note

良太の小学校の同級生のお母さんから 「この子、良太くんと一緒のクラスになってから、自分の弟にも優しくなったんです」と言われた時、赤べこの親子は、わんわん泣いた。

堀江貴文氏が『NHKから国民を守る党』の公認候補者に。当選後は引退して議席を譲る方針(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

公認候補者に選ばれた理由は『YouTube』の動画内で詳しく語られていますが、簡単に説明すると「比例区1位で出馬して当選後、引退して繰り上げ当選で2位や3位の党員に議席を譲ることが目的」だということです。

駐車場シェア、競争熱く SOMPOが参入  :日本経済新聞

料金は駐車場オーナーが原則決めるが、周辺のコインパーキングより安く設定する場合が多いうえ、予約で確実に止められるため利用が増えた。

夢にまでみた[スモークミート」モントリオール空港レストランでカナダ1回目の食事 | 節約プレミアムな旅行ブログ

思い返せば3年前。今回の取材メンバーでもあり友人の@kogureさんが、2016年にやはり仕事でカナダに来られそのときに衝撃的な写真を投稿されていたのです。

逃げ場所のない僕らはポエム化するしかない。 - Everything you've ever Dreamed

大臣のポエム発言の是非は置いておいて、現在の日本社会では、ポエム発言がそれほど特別なものではなくなっている事実に着目したい。身の回りにいないだろうか。前向きだがぼんやりした言葉で煙幕を分厚くはって逃亡をはかるような人間が。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

史上最大量の“謎肉”が入った「カップヌードル ビッグ 謎肉祭」食べてみたら確かに謎肉が多い!

次へ

「鉛筆で目を刺す」道端アンジェリカの夫が恐喝で逮捕