スポンサードリンク

ネタリスト(2019/10/02 06:00)ビジネス本の「コミカライズ」が出版業界の常識になった理由

スポンサードリンク

ビジネス本の「コミカライズ」が出版業界の常識になった理由(堀田 純司) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

よく「現代の人は情報をタダだと思っている」と言われますが、ビジネスコミックの台頭を見ると、情報そのものにはお金を使わなくても、わかりやすくまとめられた「情報の活用法」には、お金を使ってくれるように思います。

スポンサードリンク

Echo StudioとAmazon Music HDから見るAmazon音楽戦略の強さ【西田宗千佳のイマトミライ】-Impress Watch

もうひとつ、Amazonが「うまい」と思う点を指摘しておかねばならない。

それは、Amazon Music HDのような付加価値サービスを提供する立場でありつつ、「あらゆる他社のサービスにも対応する」ことを明言していることだ。業界のリーダーであるSpotifyはもちろん、Apple Musicやdヒッツ、うたパスにも対応している。

高須克弥院長も興味を示したヤフオク出品「伝説のYS11」 5千万円で購入した人物とは? 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

サクライ・アビエーションに問い合わせると、「問い合わせの電話はたくさんありましたが、12日に“口座番号を教えてくれ”という方がいて、即金で5000万円振り込みたい、とおっしゃるので取引が成立しました。15時ごろ入金を確認し、オークションを終了させました」

News Up “やらせレビュー”のリアル | NHKニュース

当初の考えとは裏腹に、やらせレビューが目立つ現状があります。このような状況下でレビューの真偽も含めた判断を顧客に委ね、購入の意思決定が行われてしまう仕組みはできるだけ改めて行くべきでしょう。

入管施設での外国人死亡は餓死 入管庁「対応問題なし」:朝日新聞デジタル

男性は一時的に外に出られる「仮放免」などを求めて「ハンガーストライキ」をしており、センター側がハンストを把握してから死亡までの3週間で約13キロも体重が減っていた。

6600万年前、恐竜を絶滅させた小惑星の衝突直後に起きたことがわかった(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

メキシコのチクシュルーブ・クレーター(Chicxulub crater)を作った直径10kmの小惑星は衝突の際に、数百km四方に及ぶ火災と数百メートルの高さの津波を引き起こし、数十億トン単位の硫黄を大気中に放出したことが、研究で分かった。そのガスが太陽を遮って地球を冷やし、恐竜を絶滅させた。

タイで「日本ブランド」の地盤沈下? 若手大使館員がベンチャーと切り拓く未来 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

そんな彼らは、悲しいことに、日本に期待を寄せていないことも分かりました。日本人は「NATO(No Action, Talk Only)」だと。日本から幹部が来るたびに表敬訪問をするが、次につながらない話をするばかりでうんざりする、ということでした。

「赤ちゃん工場」から妊婦19人、新生児4人救出 ナイジェリア(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

解放された女性らの年齢は15~28歳だったといい、「一部の女性はだまされて、職探しのためラゴスに行くと言われたものの、気が付くと逃げられなくなっていた」とされる。

Suica vs PayPayの結果はもう見えてる

そもそもSuica事業はJRの中では小さな副業みたいなもの。誰も本気になってキャッシュレス市場を抑えようとは思ってない。

AKB48グループ卒業から3年半。梅田彩佳が歩む、アイドルを辞めた後の「第二の人生」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

すごく怖かったんですけど、ひとつの小さな芸能事務所のようなAKB48グループの中にい続けていたら、自分は変われないんじゃないか、成長できないんじゃないか。そう考えるようになり、ちょうど10周年のタイミングだったので、「10年間がんばったよ」と言えると思い、卒業を決めました。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

「ICリーダー」Suica・PASMOなど交通系ICカードやEdy・nanaco・WAONの残高を読み取るiPhoneアプリ

次へ

Googleロゴ「ウィリアム・ラムゼイ卿」に