スポンサードリンク

ヨーヨー世界チャンピオン&TED登壇&シルク・ドゥ・ソレイユ出演のBLACKが教科書に掲載!全国の小学校を巡るクラウドファンディングを開始

スポンサードリンク

ヨーヨー世界チャンピオン&TED登壇&シルク・ドゥ・ソレイユ出演のBLACKが教科書に掲載!全国の小学校を巡るクラウドファンディングを開始

2001年、2007年のヨーヨー世界チャンピオンにしてTEDに登壇、さらにシルク・ドゥ・ソレイユにも出演したBLACK氏が小学生向け英語の教科書に「世界で活躍する日本人」として掲載されることになったそうです!

そんなBLACK氏が、自身の体験をもとに「英語で広がる自由・夢の見つけ方」を伝えるため全国の小学校を巡ることを決意。その費用のためにクラウドファンディングを開始しました。

スポンサードリンク

目標金額は300万円ですが、開始から数日で既に70万円を超える金額が集まっています。

BLACK氏はサラリーマン時代にヨーヨーという目標を見つけて世界チャンピオンになり、TEDに出演するために英語を勉強し、さらに技を磨いてシルク・ドゥ・ソレイユ出演まで勝ち取ってしまった人物です。

なにそれ? って思いますよね。そんなの普通の人にはできないって。でも、こんな言い方をすると申し訳ないかもしけませんが、BLACK氏は会うと物腰の柔らかい普通の青年なんですよ。そんなことを成し遂げてきたスーパーマンには思えません。

ただし、レッスンや勉強は手を抜かない人です。それはよく分かります。だからこそ世界へ飛び出していく日本人なんです。でも、これだけ有名になった今でも「隣にいるお兄さん感」が今でも残っている、すごい人だと思います。

だからこそ、BLACK氏が子供たちと触れ合うことに大きな意味があると思います。子供なら、きっと素直にBLACK氏の人生を受け止められると思うのです。

英語教育が必修授業になる今だからこそ、隣りにいるスーパーなお兄さんの話を聞いて、子供たちに「あれ? もしかしたら自分にもできるかも?」って、ぜひとも思ってもらいたいのです。

日本を飛び出し世界で活躍するために、BLACK氏が切実に必要だと思ったのは英語だったでしょう。BLACK氏は「人生の岐路の助けになってくれる=幸せな人生を歩みやすくなる」と書いています。

日本中の小学校を飛び回り、ぜひとも「完璧ではない英語でも恥ずかしがらない、国際交流への抵抗を持たない姿勢」を子供たちに伝えてください!

BLACK氏の思いに賛同する方は、3,000円から出資することができます。

↓↓↓↓↓

>>全国の学校を訪問して「英語で広がる自由」「好き・夢の見つけ方」を伝えたい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

BenQ・Epsonのプロジェクター、4Kモニターセールで使えるFire TV Stickを所有している人向け15%オフクーポン配布中!

次へ

ケベック・シティーのアッパータウンにそびえる古城風ホテル「シャトー・フロンテナック」