スポンサードリンク

ネタリスト(2019/09/26 09:00)シャープが白物家電の生産終了

スポンサードリンク

シャープが白物家電の生産終了 | 共同通信

シャープは25日、冷蔵庫を製造していた八尾工場のラインを止め、白物家電の国内生産を終了した。

スポンサードリンク

番狂わせのホンダFC「従業員を活気づけたかった」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

この日は約4000人の社員がスタジアムに駆けつけ、浦和と同じ赤色でスタンドを染めた。FW原田は「勝つことで従業員を活気づけたかった」。選手は午前中に社業をこなし、午後から練習。

インボイス発行で「実質増税」 フリーランスら反対署名:朝日新聞デジタル

インボイスを発行できなければ取引先から外されかねないが、消費税が免税されている事業者が発行しようとすると「実質増税」になる仕組みのためだ。

校歌がJASRAC管理下にある場合の対応について(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

非営利・無料・無報酬の演奏は自由にできますので、学校の授業や行事で校歌を歌う場合にはJASRACの許諾は不要です(正確に言うと校歌に限らずあらゆる楽曲について著作権者の許諾は不要です)

マネーフォワード、ナビタイムなどがiPhoneで交通系ICカードの残高確認に対応 iOS 13で - ITmedia NEWS

iOS 13で、サードパーティ製アプリのFeliCa読み込みが可能になり、交通系ICカードの残高確認が行える機能が追加されている。

不自由展の混乱「最大の原因は芸術監督」 検証委が批判 [「表現の不自由展」中止]:朝日新聞デジタル

「政治性を認めた上で偏りのない説明」が必要で、「すなわちキュレーション(企画の実施手法)に失敗」したと批判した。

やまもといちろう 公式ブログ - 津田大介さん、あいトレ問題で検証委員会に「お前の責任だ」と盛大にDISられる - Powered by LINE

要は、現代美術でイベント面でも面白いトリエンナーレに仕上げるために、門外漢の津田大介さんを面白がって美術監督に据えてみる、というリスクを担ったのは美術館業界・現代美術の大御所たちであって、そのリスクが不幸にも実現してしまい、焼け野原になった理由を津田大介さんの不始末ということで責任を押し付け、トカゲのしっぽを切りに行っている、とも言えます。

ベトナム人「日本で漢字を学んでからベトナムの言葉の本当の意味がわかって面白かった」その理由が面白い! | チャンネル「てみた」

ベトナムでは昔漢字を使ってたけど、アルファベットに移行したので、音は漢字ベースだけど表記がアルファベットになっている。そのため、本来漢字が持っていた意味はベトナム語表記からは読み取れないらしい。

2m近い世界トップクラスの日本人GKをどう増やす? 福田正博が悩みぬく(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース

体格面に関しては、国内のバレーボールやバスケットボールには、190cm以上の長身の日本人選手がいる。技術は教えることで伸ばせるが、体格は生まれ持ったものなので、そうはいかない。資質に恵まれた彼らが、幼少期や少年時代にサッカー以外の競技を選んだ背景にも、真剣に目を向けるべきだろう。

堀江貴文氏推薦! 50年ぶりに外食業界が変わる戦略と思考 トレタ代表 中村仁「外食逆襲論」10月3日発売。 | 株式会社トレタ

「外食逆襲論」は、10数年にわたる飲食店とIT企業の2つの経営経験を持つ中村仁の独自の視点と、株式会社トレタの保有する豊富な飲食店ビックデータから解明した繁盛店のつくり方や、外食業界全体の生産性をあげる思考と戦略を詳しく述べたビジネス書です。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ギャートルズ肉プーティンに生鹿肉タルタル!山小屋レストランで食べるハイカロリーなケベック料理「La Buche」(ケベック・シティー)

次へ

「LINE@」で1,000万円を得ていた18歳少年のアカウントを削除し逮捕