スポンサードリンク

ネタリスト(2019/09/24 06:00)なぜ料理を食器に盛らない「インスタ映え」のばかげた結果

スポンサードリンク

なぜ料理を食器に盛らない 「インスタ映え」のばかげた結果:朝日新聞GLOBE+

次はジャムを入れる瓶だ。まずそうに押し込まれたサラダや、ぎゅうぎゅうに重ねられたデザートなどに使われているのを見たことがある。しかし何よりも最悪で最大の罪は、スレート(石板)や木片の上に料理を盛ること。東京でもニューヨークでも、イギリスのパブでさえもこれを見かけた。

スポンサードリンク

シードラウンドで破格の約54億円を調達、機械学習技術のVianaiとは? | TechCrunch Japan

シッカ氏のビジョンは明快だ。人間をAIに置き換えるつもりはないが、AIを使用して人間の知能を高め、人間が直面する問題を解決したい。Vianaiの製品は自動機械学習(AutoML)ではないとシッカ氏は断った。

【佐野SAスト終結!】39日目の逆転劇で全従業員が復帰、社長は退陣、”解雇部長”は…… | 文春オンライン

しかし、ケイセイ・フーズ側は、全従業員の復帰に、ある条件を提示していた。それは、加藤氏の辞職である。

ナンプラーとバターで、パスタのレパートリーが強化できそう。「ツナとクリームチーズのナンプラーおかかパスタ」【エダジュン】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

本日は、冷蔵庫に残っているナンプラーを活用できるごちそうパスタです。ナンプラーは旨味成分が豊富。魚を発酵させているので、材料に魚があるレシピと相性が良かったりします。

ただの「停電だけ」が災害になった瞬間

「停電している時間の長さ」はただの停電を「停電+水+食糧+情報ゼロ+健康+安全までもが不安な状態=災害」にしてしまうんだということを体験しました。

さとなおさん「日本の本当の下り坂」にデータで反論したので、何らかコメントを頂ければ幸いです|松本健太郎|note

もうとっくに地方は冷めて、少子化、高齢化に直面しているのです。逆に東京オリンピックが終わらなければ、東京の人々は地方の惨状に目を向けられないのでしょうか。

「飛行機が好き」と思った子どもに何を与えるか?:日経ビジネス電子版

だから、日本で航空産業を振興しようとするなら、まず中学生向けの飛行の理論を模型飛行機に絡めて解説する本を出版する必要がある。理論をやさしく解説し、かつそれを機体設計に適用する方法までをもまとめた本だ。どのような素材をどうやって加工するかといった制作の実際も書いてある必要がある。

ナチ前夜なのか?ワイマール憲法100年、ある共通点:朝日新聞デジタル

大統領の発言の背後には、AfDがワイマール以来の憲法が大切にしてきた人権などの理念を敵視し、ナチズムへの反省とともにあった戦後ドイツの政治文化をないがしろにしようとしていることへの懸念があるとの見方があります。

でんぱ組.inc古川未鈴の結婚で盛り上がってますが:ロマン優光連載144 - ブッチNEWS(ブッチニュース)

あの二人の結婚が受け入れられたのは、二人が長年活動を続けてきた、様々な実績のあるメジャーなアイドルだからで、ようするにスターだからです。ファンの母数が多く、適切な距離感があり、ファンの疑似恋愛感情に頼るより、ステージなどの活動でエンタメとしてファンを魅了するような活動をしてきた人だからです。

妻が新興宗教の勧誘を失礼のないように断りました。 - Everything you've ever Dreamed

落ち着き払った雰囲気。それから彼女は「申し訳ありません…今はこのような場所に住んでいますが…」と声に悲痛の色を含ませて言うと「私が神です…」と続けた。時が止まった。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【iOS 13】不具合?SDカードリーダーとRX100M3を認識しなくなった(追記あり)

次へ

「iPhone 11」「iPhone 11 Pro」メインメモリーは4GB